家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレあり てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~ 1巻 感想

どーも、iegdgdです。てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~ 1巻 (ヤングアニマルコミックス)を読みました。ネタばれありの感想です。 てっぺんぐらりん:知ったきっかけ てっぺんぐらりん:瓜子姫 てっぺんぐらりん:子取り おわりに てっぺんぐらりん:…

【値引き交渉】ヤマダウェブコムの値段をヤマダ電機に伝えてみた。【値引き成功】

どーも、iegdgdです。炊飯器が3年で壊れてしまったのでヤマダ電機に買いに行きました。値引き交渉は苦手です・・・。緊張するんですよね。でも同じヤマダならイケるかな?と思って「ヤマダウェブコム」の値段を伝えてみたら値引きしてもらえました。地方のヤ…

9ヶ月の赤ちゃんが歯をぶつけた。歯茎から血が・・・歯医者へ行きました。

どーも、iegdgdです。9か月になった子供が歯医者デビューをしました。理由は歯をぶつけて歯茎から血が出たからです。予測不能の行動に毎日ヒヤヒヤしっぱなしです(汗) 歯をぶつけて血がでた原因 親のかかりつけ医へ相談 おわりに 歯をぶつけて血がでた原因…

ネタばれあり ぼんくら陰陽師の鬼嫁 1・2・3・4巻の感想

どーも、iegdgdです。秋田みやび先生の「ぼんくら陰陽師の鬼嫁」の感想になります。下記ページに移動しました。 www.iegdgd.netお手数をおかけしますがリンクより移動をお願いいたします。

吾峠呼世晴短編集(ごとうげこよはる)ネタバレあり感想

どーも、iegdgdです。楽しみにしていた「 吾峠呼世晴短編集 」が発売されました。鬼滅から知ったので過去作を読むのは初めてです‼0時から待機してましたがkindle配信は30分たってからでした。マミコさんと河童がかわいかったです。どの作品のキャラも個性豊…

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0「SWAG & PRIDE」 MV 感想

どーも、iegdgdです。HiGH&LOW THE WORSTの劇中のMVが公開されました~!「SWAG & PRIDE」THE RAMPAGE from EXILE TRIBE www.youtube.com ヒィ~!かっこよすぎる~!MVを見た感想を書きたいと思います。※ハイローワーストからランぺを知ったのでメンバーの…

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.BUSのネタバレ感想:第7話(前編)・第8話(後編)

どーも、iegdgdです。ハイアンドローワーストのドラマが始まりました。第7話と第8 話はバスツアー編!EPISODE.BUSってかっこよすぎる! ネタバレありの感想です !(^^)!ハイアンドローワーストのカテゴリはこちらです。 www.iegdgd.net www.iegdgd.net EPISOD…

ホットクック:安いデジタルキッチンスケールを買って失敗・後悔した話

どーも、iegdgdです。ホットクックを使い始めて1年が経ちました。使っていてこれは絶対必要と思う道具が2つあります。 ・キッチンスケール(2kg~3kg)・計量カップ(小さじ・大さじ) 計量カップは100均一で十分です。しかしキッチンスケールはいい商品だ…

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0のネタバレ感想:「第六話」 

どーも、iegdgdです。ハイアンドローワーストのドラマが始まりました。そして鳳仙学園の予告が公開されました。かっこよすぎる!www.youtube.com ネタバレありの感想です。毎週追加していきます!(^^)!第六話~の感想です。>>リンク:第一話~第五話までの…

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0のネタバレ感想:第一話~第五話 

どーも、iegdgdです。ハイアンドローワーストのドラマが始まりました。そして予告が公開されました。みんなかっこよすぎる!youtu.beネタバレありの感想です。第一話~第五話までの感想です。>>リンク:第六話~の感想はこちら。 EPISODE.0 第一話 EPISODE…

2月生まれの児童手当を一覧にしました。誕生月によって10万円の差。早生まれは少ないなチクショー。

どーも、iegdgdです。我が子の児童手当を計算しました。2月生まれなので総額198.5万円のようです。4月生まれとの差は10万・・・ガーン。妊娠は授かりものなので仕方がないですが、チクショーと叫びたくなりますね。復帰後に育休届を出し忘れていたことが発覚…

【レビュー】洗濯槽の掃除。パナソニックの洗濯機は専用の「洗濯槽クリーナーN-W1」でほったらかし。

どーも、iegdgdです。洗濯槽の掃除ってされていますか?私は1年に1度、専用の「洗濯槽クリーナー」で掃除しています。2,000円ほどしますが1年に1度なら安いかなと思います。入れたら後は半日放置。ズボラな方におすすめしたいです。 洗濯槽の掃除をしなかっ…

ナビダイヤルはかけ放題対象外なの?!カード解約に120円かかってしまって落ち込みました。

どーも、iegdgです。nanacoからpaypayに移行する為にセブンカードプラスを解約しました。www.iegdgd.net 電話は3分で終わりましたが120円の通話料が発生していました。ナビダイヤルがかけ放題の対象外だということを学びました。 原因:ナビダイヤルmoney-li…

0歳~2歳:ランフィリノン RA9 口コミ。ピジョンのベビーカー2年目。

どーも、iegdgdです。ベビーカーRunfee Lino’n RA9Lを夫の両親からプレゼントしてもらいました。products.pigeon.co.jpこ、こんな高額商品をありがとうございます(涙)持ち帰るのが大変だったことと使用した感想を書きたいと思います。 参考にさせていただ…

ネタばれあり「マチネとソワレ」6巻の感想。エドアルドが選べない。

どーも、iegdgdです。ネタばれあり「マチネとソワレ」6巻の感想です。9巻の感想はこちらです。 ネタばれあり「マチネとソワレ」9巻の感想。孤島の鬼、初日参戦! - 家でぐだぐだ3人暮らし過去の感想はこちら 漫画-マチネとソワレ カテゴリーの記事一覧 - 家…

平日はホットクック、休日は冷凍食品とレトルトを活用してます。

どーも、iegdgdです。今回は食事の準備をしていて思ったことというか独り言です。 電子レンジの料理、すごく便利で活用したいなと思うんです。しかしね、分量からして我が家では足りないので使えないんですよ(笑)ホットクックの公式レシピ(4人前)を1回の2…

gc-orders@gc.email.amazon.co.jpはアマゾン?アソシエイトが閉鎖されたのにAmazonギフト券が突然届いた話。

どーも、iegdgdです。突然、Amazonからギフト券がメールで届いたのでびっくりしました。なぜなら4月下旬にAmazonからアソシエイトのアカウントが閉鎖されていたからです(笑) アカウントの閉鎖まず予告、そして1週間後に閉鎖のメールが届きました。理由は365…

物語の切り絵 不思議の国のアリス 人魚姫 仏像 花 すずらん マトリョーシカ かぐや姫 イラスト 型紙

どーも、iegdgdです。切り絵の型紙(図案)を制作しています。なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。今回は「物語」をテーマにまとめました。 使用する時のルール 図案の使い方のポイント 不思議の国のアリス 人魚とイルカ マトリョーシカ…

【体験談】夫婦でパパママ教室に参加しました。夫の本音がわかるので夫婦で参加することをおすすめします。

どーも、iegdgdです。妊娠10か月に入ってから夫婦でパパママ教室(両親学級)に参加しました。パパママ教室参加した体験談として記事にまとめました。 パパママ教室(両親学級)とは? パパママ教室(両親学級)への参加時期と日程 申し込み方法 「講義」妊…

12か月の切り絵 季節のデザイン イラスト 型紙 図案

どーも、iegdgdです。切り絵(図案)の型紙を制作しています。なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。 使用する時のルール 図案の使い方のポイント 1月 正月 2月 節分 3月 ひなまつり 4月 5月 子どもの日と母の日 6月 父の日と梅雨 7月 七…

【レビュー】スタジオアリスでマタニティフォト(無料)を撮影してきました!

どーも、iegdgdです。スタジオアリスでマタニティフォトを撮影しました。 しかも無料です。きっかけは赤ちゃん本舗でプレママ登録をしたところ公式スマホアプリ|アカチャンホンポ特典の中に「撮影料3,240円(税込)が無料」のクーポンが入っていました!1枚…

ピジョン骨盤ベルト:産前産後マタニティベルト。産後も使用しました。

どーも、iegdgdです。今回は妊娠してから購入したマタニティベルト(骨盤ベルト)のレビューです。妊娠6カ月頃からおなかが大きくなり、腰痛や恥骨痛に悩むようになりました。友人に相談したら「マタニティベルト」の存在を教えてもらいました。おなかが出て…

スギ薬局でnanacoで支払をしたけれどポイントが付いていなかった。レシートを捨ててしまったので問い合わせは諦めました。

どーも、iegdgdです。12月にセブンカードプラスからnanacoに5,000円をチャージしました。スギ薬局で2回nanacoで支払いをしました。ポイントの反映を楽しみにしていましたが、ポイントがついていない(-.-) nanacoの残高・履歴確認 購入商品の内訳 後日ポイン…

ひなまつりの切り絵 2種類のデザイン イラスト 型紙 図案

どーも、iegdgdです。切り絵(図案)の型紙を制作しています。なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。 使用する時のルール 図案の使い方のポイント ひなまつり 梅の枠 ひなまつり 提灯の枠 まとめ 使用する時のルール 著作権は「iegdgd」に…

ネタばれあり マチネとソワレ 5巻 感想 私はタップボードになりたい

どーも、iegdgdです。ネタばれあり「マチネとソワレ」5巻の感想です。感想の記事はこちら。 漫画-マチネとソワレ カテゴリーの記事一覧 - 家でぐだぐだ3人暮らし※好みのキャラが出てきてしまい感想が暴走しております。 ※みんみんたんとは「魔王JR」、「Wa…