家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

1年使用:東芝 ZABOON TW-127X8Lのドラム式洗濯機を購入しました。【2020年1月設置】

どーも、iegdgdです。TW-127X8Lを購入してもうすぐ1年になります。今のところ大満足です。もう自分で干す生活には戻れません。個人的な評価は5段階評価で25/30です。デザイン:5(かっこいい) 使いやすさ:5(タッチパネルとコースが色分けされていてわかり…

ネイチャーリモミニで全く同じ電気(照明)を別々に制御をするには?リモコンのチャンネル登録で解決。

どーも、iegdgdです。ネイチャーリモミニのおかげで生活が快適になりました。現在、3つの部屋で9台の家電を制御しています。照明4つ、モニター2台、エアコン2台、ブルーレイ1台です。アレクサと連携させると音声で操作もできます。www.iegdgd.netwww.iegdgd.…

ホットクックでトマトの湯剥きに挑戦!

どーも、iegdgdです。子供がミニトマトをめちゃくちゃ食べるんですよ。私も夫も苦手なので食べないんですが1パックが1日で消えます。ミニトマトの皮をむくのが面倒くさくなってきたのでトマトを与えることにしました。で、トマトの湯むきは鍋にお湯を沸かし…

Nature remoにブルーレイレコーダーのリモコンを学習させて音声で再生可能に!

どーも、iegdgdです。ネイチャーリモミニを2台導入して半年が経ちました。 現在はこんな感じで使用しています。www.iegdgd.netもう導入前に戻れません。家事育児労働によるストレスフルな生活が少し楽になりました。出発時の電気の消し忘れはなくなりました…

ヘルシオとホットクックでチヂミを作って比較。ホットクックは失敗しました。

どーも、iegdgdです。以前、ホットクックでチヂミを作ってみました。完成まで1時間かかったわりにパンケーキもどきって感じでしたw似たレシピをヘルシオで作ったらどうなるか試してみました。ヘルシオはAX-XA10です。 結論:ヘルシオのおまかせ焼きだと15分…

ホットクック:シーフードグラタンのレシピに挑戦!ホワイトソースがおいしい!

どーも、iegdgdです。ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。今回はシーフードグラタンのレシピに挑戦です。ホットクックで1回でグラタンの具を作るのは諦めました。諦めたらそこで試合終了ですが、回数を増やしてリベンジです!3つの工…

ホットクック: かに玉のレシピに挑戦。手動の煮物(まぜない)コースで30分。

どーも、iegdgdです。ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。今回はかに玉のレシピに挑戦します!かに玉くらいフライパンで焼けよ~とツッコミが入りそうです。焼いたほうが早いです。ホットクックですと30分かかりますwベビーゲートを置…

【解決】huluが観れない!エラーコード2063が表示されたのでアプリを再インストール!

どーも、iegdgdです。アマゾンのファイヤースティックを毎日使用しています。1月1日から「スーパーナチュラル13」がhuluで配信されました。久々にhuluを契約して観ています。税込1,026円。私はフレッツ光を契約しており、定期的にもらえるポイントを「huluチ…