家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-04-17から1日間の記事一覧

保育園から帰らない時の対処法。1歳児、2歳児、いつまで続くのか。

どーも、iegdgdです。子供を1歳から保育園に預けて働いています。現在2歳です。非常に困っているのが「保育園から帰らない」ことです。誰かと遊んでいるわけでもありません。ルーティーンを大切にしすぎているが故に帰るのが遅くなっています。ひどい時は家…

トラブル:ヘルシオの水タンクがはまらない。浮くので交換してもらいました。

どーも、iegdgdです。ヘルシオAX-XA10を買いました。私の給料より高いぞ(笑) そして使ってみたところ水タンクがはまりません。新品ですがはまりません。正確に言うとはまるんですけど浮きます。浮くってどういうこと?!買った翌日に店に相談をし検証しても…

保育園の昼寝布団の準備。30年前のお古(おさがり)でも問題がなかった。

どーも、iegdgdです。働いていますので子供は1歳から保育園でお世話になっています。ちょうど1年前、保育園の昼寝布団について悩んでいました。新品を買うか30年前のお古を使うか・・・結局お古で1年過ごしました。どなたかの参考になればと思い体験談として…