家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-04-25から1日間の記事一覧

コップの名前はマスキングテープがおすすめ。食洗機で洗える!

どーも、iegdgdです。保育園の準備でお名前スタンプを使っています。布製品(服、鞄、靴)に大活躍で名前を書く必要がなく楽でした。 しかし丸みを帯びたプラスチック製品はうまくスタンプが押せませんでした。スプーン、フォーク、ケース、コップ・・・。仕…

アレクサで環境音のおすすめ。スキルよりプレイリストで好きなだけ自然音と環境音を流す。

どーも、iegdgdです。アレクサを複数台(3台)使用しています。2LDKの各部屋にあります。エコードット2台(寝室とリビング)、エコーショー5を1台(夫の部屋)です。私は寝る前に寝室のエコードットで自然音や環境音を再生しています。雨の音や蛙や虫の泣き…

比較:ホットクックとヘルシオ。同じレシピを作ってみました。どちらがいいのかは好みかな。

どーも、iegdgdです。ヘルシオを導入して約1か月が経ちました。ホットクックで作っていたものをヘルシオで作ると味が全く違いびっくりしています。そして2台あると調理時間も今までの半分で済むようになりました。どちらがよいのか好みもありますが、個人的…