家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-05-22から1日間の記事一覧

Googleスプレッドシートで家計簿を自作。決めたルールを紹介。

どーも、iegdgdです。Googleスプレッドシートで家計簿を自作して使っています。無事に1年使えました。長く使うために決めたルールを紹介します。結論から言うとメリットは自作の家計簿は管理がしやすいです。デメリットは自分しか内容がわからないです。致命…

備忘録:スキャンできない。Windows10アップデートの後はいつも再設定。

どーも、iegdgdです。会社ではリコーの複合機でスキャンをしています。しかしwindows10でアップデートする度に使えなくなります。スキャンされていないので複合機を確認すると接続エラーになっています。再設定は簡単で3分でできます。ただ思い出すのに時間…

備忘録:Windows10をアップデートしたらWindows Live Mailが使えなくなった。

どーも、iegdgdです。会社でメールはWindows Live Mailを使っています。Windows10をアップデートしたらWindows Live Mailが使えなくなりました。零細企業なので頼れる人が自分しかいません。困ったぞー!自己責任でなんとかしました。無事にメールは使えるよ…

アレクサ、ぴよログに体温を記録して!風邪をひいた2歳児の記録が楽になったよ。

どーも、iegdgdです。子供はもう2歳ですがぴよログが大活躍しています。月に3回は風邪をひくので体温や座薬を入れた記録をしています。夜中1時に38.8度の熱!座薬を入れたけど眠すぎてアプリを開く余裕がない。そんな時はアレクサに音声で入力するだけです。…