家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【40人以内】結婚式の費用はエクセルで管理。見積りを入力して予算管理をしよう!【挙式と披露宴の内訳】

どーも、iegdgdです。2017年の話ですが、40人以内の結婚式(挙式+披露宴)をしました。費用は合計2,956,014円でした。新郎新婦含めて36人です。ちなみに消費税は8%の時代です。 ※地域は東海地方(参列者の9割が車)、式場はゲストハウスです。エクセルファ…

【解決】Echoshow5に突然の通知?!A4B Meeting Client Controllerって何?!

どーも、iegdgdです。ECHO SHOW を買って1ヶ月。突然、通知センターに謎の通知が。A4B Meeting Client Controller jointingmeeting (時間) 時間が増えていくんだけど、現在進行形で私は何かのミーティングに参加しているの?参加した記憶はないぞヽ(=_=)通知…

マネーフォワードのSBIネット銀行の目的別口座の削除方法。手動で(変更)削除が必要?!

どーも、iegdgdです。今回はマネーフォードと連携しているSBI銀行の目的別口座を削除する方法です。SBIネット銀行を連携すると目的別口座5つがマネーフォワードのアプリで確認できるので家計管理がやりやすくなりました。しかし残念だなと思う問題が1つあ…

ホットクック:皿うどんのレシピに挑戦。八宝菜コースで20分♪

どーも、iegdgdです。ホットクックで皿うどん(かた焼きそば)に挑戦しました。皿うどんの麺は市販のものを使っています。 ホットクック:皿うどん 材料 感想 ホットクック:皿うどん 材料豚しゃぶ用 250g~300g 冷凍むきえび大 150g (冷凍のまま使用) 片栗…

kindleの読み上げ:何度も耳読(耳読書)したおすすめ本!

どーも、iegdgdです。Fire端末を使ったkindleの読み上げって便利ですよね。Fire7を1台、Fire HD 10を2台使用して読み上げをして2年が経ちました。出産時もFire7を持ち込み寝ている間に読み上げて聴いていました。全身の痛みと細切れ睡眠で気が狂いそうだった…

食洗機で缶詰(サバ缶)を洗いました。ピカピカ&ツルツルで感動!

どーも、iegdgdです。今回は食洗機でサバの缶詰を洗ってみました。※説明書には洗えると書いていなかったので自己責任です。実はサバ缶は今までは手で洗っていました。食洗機を導入して10ヶ月が経ちましたので、「これって洗えるのかな?」って思うものも洗っ…

【木造メゾネット】隣人がおかしい?!赤ちゃんが泣くたびに壁ドン(叩く)隣人夫婦。【子供の騒音】

どーも、iegdgdです。子供が生後2か月の頃、隣人問題で命の危険を感じ引っ越しをしました。壁ドン&管理会社と私を呼び出し外で怒鳴られること30分・・・怖すぎました。生まれて数カ月の赤ちゃんが泣くたびに隣人に壁をドンドン叩かれたor殴られた経験はあ…