家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ:から揚げ粉5種類。水溶きタイプが好きです。

どーも、iegdgdです。ヘルシオを買ってから毎週から揚げを作っています。最初は日清のまぶすタイプを使っていました。4回作って飽きてしまったので水で溶くタイプも作り始めました。少し手間ですが個人的には水で溶くタイプがおすすめでしたので記事にしまし…

ヘルシオ:冷凍ハンバーグと冷凍コロッケ。高木金属のトレーで調理。

どーも、iegdgdです。ヘルシオを買ってから冷凍総菜を買う頻度が増えました。揚げ物が手軽に調理できるので衣付きの調理が楽しいです。ちょうど株主優待で冷凍ハンバーグが届いたので試してみました。解凍していないのでガチガチに凍ったままでしたが美味し…

株主優待の記録「2021年1月~12月」

どーも、iegdgdです。資産形成はインデックス投資を主軸にしています。2021年はこちらです。 www.iegdgd.net2020年はコロナ渦でしたので個別株(1単元)デビューをしました。継続保有の予定なので来年用に記録として残したいと思います。1株でもらえる上新電…

足のトラブル。足裏のタコが悪化したのでシューフィッターがいる店で靴を買った話。

どーも、iegdgdです。靴に無頓着な私は1足の靴で5年過ごしていました。仕事は事務仕事ですが土足の職場なので靴は必須です。ほぼ歩かない運動不足な生活を送っていましたが産後に一変。子供と歩くことが増えて気づいたら足裏にタコが発生しあっという間に悪…

メディバンペイント:カラーサークルの出し方。パソコン版。

どーも、iegdgdです。最近はメディバンペイントでイラストを描いています。色々な講座を見ていて気付いたのが、カラーウィンドウが丸い?!私のカラーウィンドウは四角なんですよね。丸にできないのか?ということで試行錯誤した結果、丸にできました。PCメ…

ネタバレあり「双星の陰陽師」25巻の感想。to you callに涙。

どーも、iegdgdです。今回は「双星の陰陽師」25巻のネタバレありの感想です。単行本派です。公式twitterは全て読めていません。アニメは原作と異なりすぎているので未視聴です。知らない設定があったり解釈が違っていたらすみません(^^;) 全体の感想:「双星…

kindle unlimited履歴:パソコンで確認する方法。前回の続きや面白かった本を思い出す。

どーも、iegdgdです。年に1回はkindle unlimitedに加入しています。キャンペーンによっては通常より安かったり無料だったりするんですよね。980円も高いわけではありませんが、安いのにこしたことはないので狙って加入しています。毎回、前回の感動を味わい…

ネタばれ:ぼんくら陰陽師の鬼嫁 1~7巻の感想

どーも、iegdgdです。秋田みやび先生の「ぼんくら陰陽師の鬼嫁」の感想になります。たまにkindleでセールされています。どんな作品か気になりますよね!陰陽師が霊と戦う話です。霊との対峙描写が怖いので私は1人で読めません。ぼんくらと書かれているように…

ヘルシオ:冷凍チュロスをおまかせ揚げ。高木金属のトレーが大活躍。

どーも、iegdgdです。ヘルシオで冷凍食品のおまかせ揚げにハマっています。www.iegdgd.net www.iegdgd.net高木金属のトレーと相性がよいので付属の金網は使わなくなりました。今回は油調済の冷凍チュロスが売っていたので油なしで試してみました。カリカリの…

ヘルシオ:エビフライ(衣付き)をグリルで15分。こんがりパン粉は卒業。

どーも、iegdgdです。エビフライが好きです。でもヘルシオで作るときってこんがりパン粉を作らないといけないじゃないですか。レンジ、ホットクック、フライパンで試しましたがめんどくさい&冷凍しても毎週使わない。子供がいるとこんがりパン粉をまぶすの…