家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ:油淋鶏は手羽元モードで調理。日本食研の油淋鶏の素があれば簡単!

どーも、iegdgdです。油淋鶏をヘルシオで作ってみました。母からネギと鶏ももがあればフライパンで簡単にできるのよ!とおすすめされまして。フライパンで作れるならヘルシオで作れるわなと思い試してみたら大成功( ^)o(^ )日本食研様の素のおかげでヘルシオ…

ホットクック:焼きそばの記事は下記へ移転しました。

検索で訪問してくださりありがとうございます。焼きそばは現在はヘルシオで調理しています。ホットクックで調理する方法は使用しておりません。記事はヘルシオとホットクックを比較した内容に変更を致しました。www.iegdgd.net

ヘルシオ:ガーリックオイル。にんにくとごま油を炒めるモードで。

どーも、iegdgdです。フライパンで作っていたガーリックオイルをヘルシオで作ってみました。ホットクックでも試しましたが時間がかかる&にんにくが半生になりました。洗い物なし&短時間で作れたらな~と思いヘルシオで試したら超簡単!ヘルシオを買ってよ…

登園しぶり:チガウノー!拒否されても抱えて保育園に連行しています。

どーも、iegdgdです。子供は保育園の2歳児にクラスに通っています。離乳食を食べない0~1歳半、保育園から帰らない1歳~現在進行形、一難去ってはまた一難な保育園ライフを過ごしています。新たな悩みの種は登園しぶりです。イヤイヤ期も入っているので強烈…

ヘルシオとホットクックで焼きそばを使って比較。ヘルシオ簡単すぎでは?!

どーも、iegdgdです。今までホットクックで焼きそばを作っていました。似たレシピをヘルシオで作ったらどうなるか試してみました。ヘルシオはAX-XA10です。 結論:ヘルシオで作っても味に違いはなく片付けがホットクックより簡単でした。エビチリもですが、…