家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルースリーパー:子供(1歳~)と使用。カバーは必要どころか必須。

どーも、iegdgdです。トゥルースリーパーのシングルを3枚保有しています。買い足す時にいつも悩むのはカバーの購入について。カバーは4,840円(2022年1月時点)します。高いですね。トゥルースリーパーを保護するインナーカバーはついています。 そのインナ…

ヘルシオ:玉ねぎを炒めた。飴色にならなかったけれど甘くなった。

どーも、iegdgdです。今回はハンバーグに入れる飴色玉ねぎをヘルシをで作った記事です。結論からして飴色になりませんでした。味見したら甘かったのでそのままタネ入れて成型し冷凍しました。ハンバーグの美味しさはアップするでしょうか?ちなみに手作りハ…

スギ薬局:Amazon Hub ロッカーで商品の受け取り。GPSとBluetoothがあれば簡単♪

どーも、iegdgdです。Amazonは利用したい。でも受け取りの手間を省きたい。そう思っていたらスギ薬局にAmazon Hub ロッカーが設置されていました。スギ薬局で買い物もできるしAmazonの荷物も受け取れちゃう?!使うわ!今回は「Amazon Hub ロッカー」で商品…

ヘルシオ:蕪(カブ)を90度で25分、低温で蒸しました。

どーも、iegdgdです。義実家から蕪(カブ)を大量にいただきました。普段は調理しない野菜なので困りました。そうだ、困った時はヘルシオだ!低温蒸しの野菜の温度について勝間さんの書籍で紹介されていました。 どの温度にしようかな~と考えていたら下記の…

日産 キーシステム故障:エンジン出力低下エラーが表示されたので日産に行った話

どーも、iegdgdです。今回はエンジン出力低下エラーが表示されたので日産の販売店へ行った話です。結果はキーシステム故障でした。スペアキーに不具合が発生していたようです。同じ症状の方は滅多にいないかもしれませんが備忘録として記事にしました。日産…

象印スチーム式加湿器:EE-RR50を市販のクエン酸で洗浄。ピカポット不使用。

どーも、iegdgdです。象印スチーム式加湿器のEE-RR50を購入しました。使用頻度が多いせいか2週間に1度はクエン酸洗浄をしています。カビが生える超音波加湿器に比べれば手入れが楽です。ちなみにピカポットではなく市販のクエン酸を使用しています。お手入れ…

臍ヘルニア(でべそ)におすすめのテープ。購入した3種類をレビュー。

どーも、iegdgdです。子供が生後1か月ごろから臍ヘルニア(でべそ)になりました。綿球とテープを使った圧迫療法の記録です。現在は2歳です。へそは無事にへこみました。写真は記事の最後にあります。当記事は個人の体験談です。当時は肌がかぶれたり暴れた…

ホットクック:内蓋が壊れた?!パッキンから蒸気が漏れるので内蓋を買いなおした話。

どーも、iegdgdです。ホットクックのKN-HW24C-Rを使用しています。購入から3年以上が経過しました。自動メニューも900回達成しています。年末に内蓋が壊れてしまい買いなおしました。蒸気漏れを起こすようになり作るたびにビショビショでした。結局修理に出…

※現在は使えません。FireタブレットでPDFを表示する方法。Amazon Drive使用

※この記事の情報は現在はAmazon Drieveのサービス終了に伴い使えません。どーも、iegdgdです。約1.4GBのPDFファイルを購入しました。Amazon Drive上で見ようと思ったら40MBを超えるファイルは表示不可。仕方がないのでFireタブレットにダウンロードすること…

ヘルシオ:10分焼きでシューマイ皮と厚揚げピザ風。パパッと10分焼きが便利♪

どーも、iegdgdです。ヘルシオのパパッと10分焼きを使っていますか?まかせて調理を使いたくて買ったヘルシオでしたがパパッと10分焼きが便利すぎて重宝しています。よく作る2種類を紹介します。マジで10分でできるんですよ。使用機種:ヘルシオAX-XA10、お…