家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ナビダイヤルはかけ放題対象外なの?!カード解約に120円かかってしまって落ち込みました。

どーも、iegdgです。

nanacoからpaypayに移行する為にセブンカードプラスを解約しました。

www.iegdgd.net


電話は3分で終わりましたが120円の通話料が発生していました。

ナビダイヤルがかけ放題の対象外だということを学びました。


原因:ナビダイヤル

money-lifehack.com


参考にさせていただきました。

た、確かに…料金のアナウンスはありました。

でも「私はかけ放題だし〜関係ないでしょ〜」と思ってました。


今月の通話料:課金対象通話分120円

私はUQモバイルのぴったりプランS(60分かけ放題)に加入しています。

電話をかける前には現在の残りの通話時間を確認しているのですが

f:id:iegdgd:20190718011914p:plain


ん?課金?ん?え?えええええ!

ここでようやくナビダイヤルはかけ放題対象外の事実を知りました。

通話履歴を遡って120円分の電話番号を発見。ナビダイヤルゥウ~!


解決方法:公衆電話とテレホンカード

市内のコンビニや市役所にありましたが…子連れでは利用しにくいですね。

子供がいつ泣くかわからないので外出は避けたいのが本音です。

私の家から歩いていける距離になかったので車で行くことになります。

ガソリン代もかかるなら通話料かかってもよくなくなくない?

テレホンカードは数枚持っているので使えるんですけどね。


おわりに

次回ナビダイヤルに電話をするとしたら家電のことかな。

電子レンジの調子が悪いのです。

カスタマーセンターの番号を見たらナビダイヤル・・・oh・・・。

家電の問い合わせを公衆電話からというのは恥ずかしいかも(笑)

今後はメールやチャットで対応できないかなど調べることを徹底したいと思います。

もしかしたら今までもナビダイヤルに電話をしていて通話料が別途かかっていたのかな?!

お、恐ろしい!

今回は120円で済んでよかったです。