家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクックでプリンとかぼちゃの煮物のレシピに挑戦

どーも、iegdgdです。

シャープ ヘルシオ ホットクックを使用して3日目のレビューです。

今回は2つ作りました。

プリンとかぼちゃの煮物です♪


①プリン

牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスで簡単にプリンが出来ました!
カラメルは作るのが面倒でやめました(笑)


※参考にさせていただいたレシピですが公開終了になりました。


容器に砂糖を入れてレンジでチンするカラメルを作ったら容器がドカーン!
真っ二つに割れました。カラメルは鍋で作ったほうがよいですね。

缶カフェオレを使ったプリンにも挑戦しました。

iegdgd.hatenablog.com



②かぼちゃの煮物

ホットクックの連続使用って大丈夫なのかな?!と心配でしたが、
30分ほど時間をあけてから挑戦しました。

レシピ通りですと味は少し濃く感じました。

もしかしたらかぼちゃが少なかったかも?しれません。

cook-healsio.jp

調理時間20分でこのほくほく具合と味の染み込み具合には衝撃でした。

カレーに引き続きかぼちゃの煮物も卒業したいと思いますw

再度レビューしました。

www.iegdgd.net



感想

切って入れてボタンを押すだけで出来るなんて、コンロのお守りから
解放されるだけでも精神的に楽だなーと思えます。

キッチンが狭いのでホットクックと洗ったパーツの置き場所には多少
困りますけどね(苦笑)


私が買ったときは50,000円でした・・・ははは(乾いた笑い)

www.iegdgd.net