家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

疲れると惣菜に頼ってしまうけど今はホットクックに頼っている話

どーも、iegdgdです。


シャープ ヘルシオ ホットクックが我が家に来て3週間が経ちました。

おかげで私の家事の負担が減りました。


今まで

フルタイムで残業するとやる気がなくなります。

でも晩御飯は必要。

スーパーへ行くと、今日も頑張った自分にご褒美をあげたくなります。

家事も出来ず、惣菜に頼り、無駄な出費をして罪悪感が出てきます。

なんだかあまりよい精神状態ではありませんでした。

(今、思うと“共働き妻はこうあるべき”の呪いにかかっていましたw)


ホットクックを使って作る献立(赤字)


月曜日 野菜とチキンのカレー

火曜日 残りのカレーでうどん、かぼちゃの煮物

水曜日 肉と野菜に塩を入れるレシピ、かぼちゃの残り

木曜日 お好み焼き、厚揚げと大根の煮物

金曜日 ぶり大根、納豆


ずぼらメニューです。全然作ってないwwwという声が聞こえそうです。

詳細はレビューを書いていますので下記からどうぞ。

www.iegdgd.net



メインの料理+前日の残りで2品あればいいかなというルールです。



ホットクックが料理人で私は皿洗い

食洗器がないので私はホットクックが料理中は洗い物です。

でも包丁・まな板・フードプロセッサーだけなのですぐ終わります。

みじん切りはもうブラウン様に丸投げです。

疲れていても下準備15分~20分だけ

これで解放されるなら、惣菜を買いにいくより楽です。

スーパーに寄って、車を止めて、店内でウロウロ、惣菜を選ぶ、レジに並ぶ
の5つの動作をするなら帰って準備のほうが早いです。


まとめ

空いた時間で他の家事やだらだら過ごせます。

家事苦痛?やりたくない?ホットクックおすすめです。