家でぐだぐだ2人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

漫画はFire HD 10、小説はKindle Paperwhiteが便利です

どーも、iegdgdです。

アマゾンのKindleとFireHD10のレビューです。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB


気づいたらアマゾンにどっぷり

・昨年の年末にKindle Paperwhite
・今年の初めにFire HD 10
・有料サービスはKindleアンミリテッドとプライム会員(1,380円)

Amazon echoはまだ様子を見ています。

パソコン派でしたが、すっかりFireHD10に夢中です。


Kindle Paperwhiteを買ったきっかけ

突然ですが、夫は昼寝の時は私を抱き枕にしてます。

寝ながらできることって本を読むくらいしかないです。
しかし本は意外と重いです。

・片手でページがめくれる
・軽い、長時間持っていても疲れない
・スケベな本を読んでいても自分にしかわからない

この条件を満たしたのがKindle Paperwhiteでした(笑)


漫画は大きな画面で見たくなった、タブレットを買おう

Kindleアンミリテッド(KU)に加入したのですが、種類が多くてびっくり!

KUで漫画や雑誌も読みましたが、Kindle Paperwhiteだと画面が小さく感じます。
大きな画面で見たくなりiPadやAndroidタブレットを検討しましたが、値段が高い。


・漫画、雑誌が読みたい
・Gmail、LINE、twitterを使いたい
・インターネットがしたい
・2万円以下(カバー、保護シール、保証込)
・故障対応が充実、レビューが多い


FireHD7や8と悩みましたが、もっさりというレビューが多いので10にしました。

今のところ快適です。パソコンがあれば充分と思っていましたが、そんなことない!


まとめ

Kindle Paperwhiteは目に優しいですが、FireHD10はブルーライトが直撃します。

しかしBlue Shadeというブルーライトカットの機能がついているので長時間画面を
見ていても苦にならないです。オレンジ色に慣れるまでが大変ですがw

私の場合、使用用途は限定的で家で使っているだけですがコスパは最高です(^.^)