家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

結婚式で流すのBGMを選んでと言われても有名な曲なんてわからなーい!プランナーさんに泣きついたり、オシャレなアニソンでごまかしました。

どーも、iegdgdです。

結婚式を2017年に行いました。

BGMに使った曲、そして選曲した理由を記事にしました。

f:id:iegdgd:20190202200003j:plain

挙式 入場

Wedding March-結婚行進曲(Q;indivi Starring Rin Oikawa)

プランナーさんに泣きついて提案してもらいました。

持っていないので買いました。


ブーケトス

さあ(SURFACE)

www.youtube.com


1998年の曲です。

「守って守護月天」のOPとして好きだったので使いたいなと思っていました。

結婚式をあげる少し前に某お笑い芸人のネタで使われて再ヒットしていました。

ブーケトスの時は盛り上がりました。


披露宴 入場

二人セゾン(欅坂46)

www.youtube.com


2017年は欅坂46に夢中になった1年でした。

4枚目のシングルからファンになったので「不協和音」を使いたかったです(笑)

ただ、さすがに入場中に「僕は嫌だ!」はまずいので断念しましたw

秋の結婚式でしたので「二人セゾン」にしました。

入場中、アイドルオタクの友人から「僕は嫌だ!じゃないのw」とツッコミをされました。



乾杯

Ki・mi・ni・mu・chu(EXILE)

www.youtube.com


曲が選べず…プランナーさんに泣きついて提案してもらいました。

HiGH & LOWにハマってしまい 映画とドラマを全部観てしまいました。

EXILEの曲は昔のアルバムしかもっていなかったので借りてきました。



ケーキ入刀

愛をこめて花束を(Superfly)

www.youtube.com


またしても曲が選べず・・・プランナーさんに泣きついて提案してもらいました。

持っていたのでそのまま使いました。


ファーストバイト

Brand New Day(安田レイ)

www.youtube.com


「金田一少年の事件簿R」のEDの「パスコード4854」で安田レイさんを好きになりました。

「魔法科高校の劣等生」のEDの「Mirror」と悩みました。

風が突き抜けるような曲調と歌声が気に入ったのでこちらにしました。

持っていなかったので借りてきました。


中座(新婦)

遙か彼方(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

www.youtube.com


「NARUTO」のOPで好きになったアジカン。

今は「BORUTO」に夢中ですが、「NARUTO」は青春でしたね~。

霧隠れの里編のOPなので再不斬と白を思い出します。

カラオケで歌うと2人の切ない映像が流れるので泣いてしまいますね。

妹はいつのまにかライブにグッズとアジカンオタクになっていましたw

持っていたのでそのまま使いました。


中座(新郎)

ultra soul(B'z)

夫の選曲です(*^_^*)

持っていなかったので借りてきました。


お色直し 入場

Great Days 英語.ver(青木カレン & ハセガワダイスケ)

www.youtube.com


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(第四部)のOPです。

3クール目の曲ですね。

4部の最後は吉良のループに突入するのでOPも逆再生する演出になり興奮しました。

OPは日本語版でしたが、式では英語.verにしました。

明るくて楽しい気持ちになります。

当日はプランナーさん達とジョジョ立ちで入場しました(笑)

データで買うつもりが英語.verの販売がなかったのでCDを購入しました。


花束贈呈

ありがとう(いきものがかり)

悩みましたが選べず…プランナーさんに泣きついて提案してもらいました。

持っていたのでそのまま使いました。


退場

くちづけDiamond(WEAVER)

www.youtube.com


「山田くんと7人の魔女」のOPです。

イントロのピアノの音を聴くとワクワクして幸せな気持ちになります。

アニメを見ていた当時、もし私が結婚式をしたらこの曲で退場したいな~と思っていました。

願いが叶って嬉しかったです。

持っていたのでそのまま使いました。



その他 BGM

Soul Bossa Nova(Quincy Jones)

一度は耳にしたことがある曲だと思います。

映画「オースティン・パワーズ」を観た時にOPで使われていて知りました。

映画の内容はひたすらおバカなコメディです。

変なことが起きそうだけど、きっと楽しいことに間違いないと思える曲調がお気に入りです。(※個人の解釈です。)

持っていたのでそのまま使いました。


感想

全部で12曲の紹介でした(*^_^*)

あまりにも決まらなさ過ぎて夫とケンカしたのはいい思い出です。

曲を揃えるのに少しお金がかかったので予定外の出費でした。

そしてプランナーさんの提案のおかげでなんとか乗り切れました。

当日は式場スタッフの方が絶妙なタイミングと音量でかけてくださりました。

素敵な空間と思い出ができた1日になりました。


結婚式についてまとめた記事