家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクックで豚肉と野菜の炒め物のレシピに挑戦

どーも、iegdgdです。

シャープ ヘルシオ ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回は野菜と豚肉の炒め物です♪


参考にしたレシピ

hotcook-fan.com

参考にさせていただきました。

カット野菜を使った超時短料理です!

簡単すぎるレシピに感動しました。たくさん掲載されています!


実は炒め機能はほとんど使ったことがありませんでした(*_*)

公式レシピのきゅうりの炒め物で失敗したからね(笑)


材料

カット野菜 1袋
もやし 1袋
豚肉 100g
鶏ガラ中華スープの素
焼肉のタレ 大さじ2
にんにくチューブ 6cm
ゴマ油 小さじ1

底にゴマ油を絡めた豚肉を入れて野菜は水で軽く洗ってからセット。


「まぜ技ユニット」装着→「手動」→「炒める」→「8分」でスタート


沸騰してから8分で調理が終わりました。

私が使っているホットクックはKN-HT24B-R。

36,000円でポイントもつくなんてなんてお買得になったの!
私が買ったときは50,000円でした・・・ははは(乾いた笑い)


調理前と調理後の写真


f:id:iegdgd:20181216172531j:plain
ホットクックで炒め物 調理前

内鍋の半分まで埋まりました。多いな~という印象でした。

f:id:iegdgd:20181216172544j:plain
ホットクックで炒め物 完成

フタを開けたらペチャンコに!

皿に盛り付けたら2人分の量でした。


レシピと異なる点

・創味シャンタンがなかったので鶏ガラスープの素で代用しました。

・にんにくチューブは適量でしたが、6cmにしました。



感想


焼肉のタレが甘口だったので甘めの炒め物になりました。

最初はこの3つの調味料がどんな味になるのか想像がつきませんでした。

とっても好きな味でしたので今後もリピートしたいと思います。


フライパンで作ろうと思ったら野菜がしなしなになるまでフライパンと格闘でしょう。

しかしホットクックなら内鍋にセットしてボタンを押すだけなので疲れません。

いや~ホットクックの炒め機能を使った炒め物ってこんなに簡単だったのですね。

今回はかなり衝撃を受けました。たった8分で炒め物ができるだなんて!

レシピを開発してくださり感謝です!

おすすめ「手動 炒め機能」を使ったレシピ

www.iegdgd.net


www.iegdgd.net

使用したホットクックはこちら。


私が買ったときは50,000円でした・・・ははは(乾いた笑い)