家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

エコー写真と動画をイラストにしました。ホラーイラスト?!

どーも、iegdgdです。

妊婦検診でもらったエコー写真と動画がたまってきました。


マタニティアルバムとしてまとめたいなと思いましたが、

おしゃれなアルバムを作るセンスを持ち合わせていないので

学生時代に習得した特技「トレース」でイラストにしました。

作業環境

OS【windows2007】
イラストソフト【PhotoshopCS5】
タブレット【WACOM Intuos3 PTZ-630/S0】

 

2010年頃に揃えました。

今はもうスマホやタブレットでお絵かきの時代ですけどね・・・。


エコー写真のイラスト:8週目

f:id:iegdgd:20181229212649j:plain
エコー写真 イラスト 8週目

妊娠は4週目に判明しましたが、婦人科のみの病院でしたので写真はもらえませんでした。

胎嚢の時はぼんやりとした丸が写っていました。

心拍の確認が取れたので紹介状をもらい総合病院を受診しました。

初めてのエコー写真に感動しました。最初は何が写っているのかわかりませんでした(笑)


エコー写真のイラスト:9週目

f:id:iegdgd:20181229213138j:plain
エコー イラスト 9週目

なんだか厚みのある丸い固まりが写っていました。

つわりが辛かったのですが、エコーで育っている様子が見れたので励みになりました。


エコー写真のイラスト10週目

f:id:iegdgd:20181229213228j:plain
エコー イラスト 10週目

足みたいな突起が写っていました。

1週間でどんどん形が変わっていくんだな~と成長の早さに驚きました。


エコー写真のイラスト:12週目

f:id:iegdgd:20181229213253j:plain
エコー イラスト 12週目
f:id:iegdgd:20181229213325j:plain
エコー イラスト 12週目 アップ

エコー写真を見てクリオネかと思いました。

頭、胴、足と3つに分かれているように見えました。

こうやって人間の形になっていくのですね。


エコー写真のイラスト:16週目

f:id:iegdgd:20181229213350j:plain
エコー イラスト 16週目 その1
f:id:iegdgd:20181229213428j:plain
エコー イラスト 16週目 その2

エコー写真がホラー写真になっていました。
イラストにするとわかりにくいですが、足の裏が写っています。

ジョジョの奇妙な冒険4部に出てくるスタンド「ハイウェイスター」に見えました。

ペタペタ不気味ですが、指がしっかり作られており感動しました。


エコー写真のイラスト:20週目

f:id:iegdgd:20181229213502j:plain
エコー イラスト 20週目

4Dエコーをイラストにしました。

よ、妖怪人間?!こんなにはっきり写るんですね。びっくりしました。


エコー写真のイラスト:24週目

f:id:iegdgd:20181229213538j:plain
エコー イラスト 24週目

4Dエコーできれいなキメ顔を撮影してもらえました。
最高のカメラ目線をありがとう!

性別は不明ですが、夫に似た顔だとありがたいです。

1カ月でこんなに顔がはっきりしてくるんですね。


エコー写真のイラスト:26週目

f:id:iegdgd:20181229213623j:plain
エコー イラスト 26週目 その1
f:id:iegdgd:20181229213703j:plain
エコー イラスト 26週目 その2

1か月ごとの検診から2週間ごとになりました。

今回も4Dエコーでカメラ目線で撮影してもらえました。

普通の顔からニコッと笑った顔になってくれました。

先生の撮影技術がすごいです。笑った顔が夫に似ている気がします。


エコー写真のイラスト:28週目

f:id:iegdgd:20181229213740j:plain
エコー イラスト 28週目

わかりにくいですが、手です。

4Dエコーで顔を見せてもらえませんでした。

顔が見れなくて残念でしたが順調に成長しているようで安心しました。


エコー写真のイラスト:30週目

f:id:iegdgd:20181229213801j:plain
エコー イラスト 30週目

1か月ぶりに顔が見れました。

さらに顔がはっきりわかるようになっていてびっくりしました。

4Dエコーで撮影した時は目をつむっていたようです。夫の寝顔にそっくりです。



エコー写真のイラスト:感想

イラストにして改めて記事にすると、自己満足の世界ですね。

検診を受けた私にしかわからないイラストになってしまった気がします(-.-)