家でぐだぐだ2人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ネタばれあり マチネとソワレ 5巻 感想 私はタップボードになりたい

どーも、iegdgdです。

ネタばれあり「マチネとソワレ」5巻の感想です。

※好みのキャラが出てきてしまい感想が暴走しております。
※みんみんたんとは「魔王JR」、「Waltz」に登場する蝉というキャラのことです。


全体の感想

怒涛の展開で内容を整理できてませんw

前回の続きで舞台から始まりましたが、今まで独りよがりだと思っていた主人公の演劇は実はかなりハイレベルで空気を読むことによって相手を支配して思いのままコントロールするという新しい技を繰り出すという意外な展開にびっくりしました。

しかも全部アドリブなのか毎日公演内容が変わってるとは・・・

それを表現する場面は構成上、数カットでしか読者には見せれないとは思いますが、それでも今日はこういう公演なんだという雰囲気が分かってきたので映像で是非とも見たいと思ってしまいました。

お兄ちゃんもモヤモヤさせる演技をした弟はなかなか一巻に比べて成長しているかなと思いました。

そこから新しい話になりますが、2.5次元のオーディションというジャンルに挑戦されるとは・・・めぐ先生かなりぶっこんできたなと思いました。

私は2.5次元に足を突っ込んでいないので語れませんが、新キャラのナユタ君のキャラが濃すぎて主人公はオーディションに落ちて残念でしたけど、まさかのちょい役のオーディションでさらに濃い新キャラと戦うという展開になり胸が熱くなりました。

神様・・・もうこれはみんみんたんですからね。


めぐ先生、攻めすぎです

2.5次元のちょい役・・・これもまた難しい役どころをチョイスしてきたのに笑いました。

読者が置いてきぼりにならないよう碧ちゃんが熱く解説してくれました。

小●館だからこそ使える「コ●ン」ワードな上、いくら漫画のセリフとは言え「解釈違い」とか「大手」とか「1枚キャラで燃え上がってる」とかめぐ先生が考えて入れたセリフですよね。あああ・・・全て把握されてるんだなと思うと、過去に別のブログでひたすら萌え萌え言っていた自分が 恥ずかしくなりました。

見られてないと思いたいですけど(笑)

動画は未だに残ってるので削除しようかなとか考え始めてます。


神様について

主人公にぶつけるさらなる新キャラがまさかのみんみんたんを彷彿させるデザインでみんみんたん大好きな私としてはみんみんたんキター!と叫ぶしかありませんでした。

オールバックみんみんたんですがまさかのタップダンス使いで神様と呼ばれるという強すぎるキャラでもう私はどうしたらいいのか!主人公を応援できませんw

主人公は負けるのか?それとも神様が負けるのか?と今後の展開も気になりますし、神様はこの話だけではなく今後も出て欲しいと切実に願ってしまいますね。
あーだめだ、神様の表情、動き、話し方がドストライクすぎて頭の中が大混乱しています。

ゲッサン最新号から続きが読めるそうですが買おうか悩みます。他に読みたい作品がないので500円は高額すぎる・・・。


細部まで楽しいマチネとソワレ

萌え漫画のところに魔王が置いてあって笑いました。

鯨の表紙もありませんでした?ヴァニラフィクションも萌え漫画なんですか?(また後で見直そうw)

いつのまにか主人公の部屋がお兄ちゃんの写真でいっぱいで「魔王JR」の弟を思いださせてくれました。

もう一人の新キャラのナユタ君は大阪弁で可愛いのですがセリフを読むのが大変です(笑)

みんみんたんではうさみみフードでしたがこの子は狐耳なのかな?先生フード大好きすぎます。ああ、最高です。

マチネとソワレ カテゴリーの記事一覧 - 家でぐだぐだ2人暮らし


公式作家twitter

twitter.com


魔王JR、Waltz、VANILLA FICTIONもおすすめです。