家でぐだぐだ2人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクックで手羽元と大根の煮物のレシピに挑戦!無水カレーコースで肉はホロホロ、大根は味が染みて美味しいです。

どーも、iegdgdです。

シャープ ヘルシオ ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回は手羽元と大根の煮物のレシピに挑戦しました。


参考にしたレシピ

hotcook-fan.com


参考にさせていただきました。

鶏大根コースではなく無水カレーコースを使う発想に感動しました。

簡単すぎるレシピがわかりやすくたくさん掲載されています!



材料

手羽元 9本(500g)
大根 15cm(冷凍)
酒 大さじ2
みりん 大さじ3
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ2


(使用機種:KN-HW24C-R)

「まぜ技ユニット」装着
  ↓
「メニューを選ぶ」
  ↓
「メニュー番号で探す」
  ↓
「No.007(チキンと野菜のカレー(無水カレー)」でスタート



レシピと異なる点や補足

・手羽元と大根は冷凍したままの状態で入れました。

・手羽元10本でしたが、9本(500g)になりました。



調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20190115162345j:plain
ホットクック 手羽元と大根 調理前


f:id:iegdgd:20190115162411j:plain
ホットクック 手羽元と大根 調理後


感想

無水カレーコースなので約65分かかりますが、味がとっても染み込んで美味しいです!

調味料の配合がまた絶妙で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

大根と手羽元は冷凍したまま使えるので疲れている時や何もしたくない時用の為に冷凍しておけば「あ、手羽元と大根の煮物にしよう」と内鍋に入れるだけで終わります。

手羽元がホロホロになるので、9本中5本くらい肉が取れています(笑)

他のレシピのレビューはカテゴリーからどうぞ♪

www.iegdgd.net


ホットクック以外の生活記事

家計簿を公開しています。
www.iegdgd.net

資産運用(つみたてNISAとiDeCo)を公開しています。
www.iegdgd.net