家でぐだぐだ2人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクックでキャベツカレーのレシピに挑戦!材料3つでキャベツ600gを大量消費できました。

どーも、iegdgdです。

シャープ ヘルシオ ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回はキャベツカレーのレシピに挑戦しました。


公式レシピ

cook-healsio.jp


参考にしたレシピ

www.davetanaka.net

参考にさせていただきました。


レビューのきっかけ

ホットクックのレシピをよく検索します。

キャベツで調べていたら「キャベツカレー」のレシピを発見しました。

え・・・キャベツってカレーに入れてもいいんだ・・・!

と、かなり衝撃を受けました。

調べるとレシピが多数あったので私が無知だったのですね(笑)

レビューで大絶賛されていたので、「食べたい~!」と勢いで作りました!(^^)!


材料

玉ねぎ 3個(2個:みじん切り、1個:横薄切り)
キャベツ 600g
ミンチ 200g
カレールー 4~5皿分

※入れる順番に注意です※

「玉ねぎ」、「カレールー」、「キャベツ」、「ミンチ」です!


(使用機種:KN-HW24C-R)


「メニューを選ぶ」
  ↓
「メニュー番号で探す」
  ↓
「No.236(キャベツカレー)」
  ↓
スタート

☆45分で完成します☆



レシピと異なる点や補足

・キャベツは600gの予定が550gになりました。


調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20190125084626j:plain
ホットクック キャベツカレー 玉ねぎ

玉ねぎを入れたらすぐにカレールーを入れます!

私は忘れておりミンチを入れた後に気づいて入れました(笑)

f:id:iegdgd:20190125084749j:plain
ホットクック キャベツカレー キャベツ

f:id:iegdgd:20190125084846j:plain
ホットクック キャベツカレー ミンチ

f:id:iegdgd:20190125084819j:plain
ホットクック キャベツカレー スタート

f:id:iegdgd:20190125085300j:plain
ホットクック キャベツカレー 完成


感想

材料が3つでカレーが完成・・・!新しい味に感動しました。

玉ねぎとキャベツの野菜の甘みが溶け込んでカレールーが優しく包んでくれました。

翌日はあまったカレーにマカロニを入れてチーズを乗せて焼きました(*^_^*)


普通のカレーはじゃがいも、にんじんがの皮をむく作業が手間なのでこれは楽チン。

キャベツは1玉買うとなかなか消費に時間がかかります。

ホットクックでポトフとキャベツカレーを作ればあっという間になくなりますね。


無水カレー、普通のカレー、キャベツカレー、3つのレシピを使いこなしたいです!


☆ポトフのレシピのレビューはこちらです。

www.iegdgd.net


☆普通のカレーのレシピのレビューはこちらです。

www.iegdgd.net