家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

Kindle Unlimitedおすすめの漫画!一話完結だから読みやすい!【解体屋ゲン】【江戸前の旬】【ザ・シェフ】

f:id:iegdgd:20190625185219j:plain
どーも、iegdgdです。

愛読書は週刊少年ジャンプです。

漫画が大好きで結婚前は1,000冊ほど持っていました。

結婚後は置き場がないので200冊ほどに減らしましたが(^o^;)

夫も漫画が好きなのでデートはいつも漫画喫茶!8時間はいました。


Kindle Unlimitedを利用してみて

Kindle Unlimitedは継続ではなく気まぐれに加入したり退会したり。

読み放題ですが980円/1か月って高いなーと思うんです。

でも1度おもしろい漫画に出会うと何十冊も読めて980円でいいの?!と思います。


しかし長編漫画だと一気に読まないとストーリーを忘れてしまったり。

ただ仕事や家事に忙しいとまとまった時間って取れないんですよね。そこで、


・1話完結だからすぐ読める
・登場人物の設定がわかりやすい
・好敵手はいるけど攻撃して傷つけない


の3つを備えた面白い漫画がありましたので紹介します。

prime会員なら数巻は読めるのでKindle Unlimitedに加入しなくても試し読みできます♪



解体屋ゲン 1巻~50巻(2019年6月時点)

prime会員の特典では読めませんが、1冊97円~と安いです!


主人公のゲンさんがとにかくパワフル!

頼りになる仲間とともに成長していく現場第一!の中小企業の社長の話です。


ゲンさんと恵子さんの廃ビルを使った結婚式の話には号泣してしまいました。

でも私はゲンさんよりトシさん派です。


職人ネットワークのおじいちゃん達も個性的で好きです。

ゲンさんだけでなく働く人達の葛藤や成長が丁寧に描かれているので共感できます。


江戸前の旬 (1巻~81巻まで、82巻~対象外)

1~3巻までprime会員の特典で読めます!(2019年6月時点)


主人公「旬」の寿司職人としての成長物語です。


1~2話で完結することが多いです。私は旬くんより大吾派です。

派手な寿司バトルはなくどちらかと言うと寿司を題材にした人情話です。

そこにそっと旬くんの優しさがアクセントとして添えられる感じ。


寿司ネタのウンチクは「今すぐ食べに行きたい~!」となります。

妊娠中、めちゃくちゃお世話になりました。
苦手なトマトしか食べられなかったので、仕事後にヘロヘロで帰宅し横になりながらトマトをかじって「江戸前の旬」をひたすら読んでいました。


お姉さんの結婚式の話はもう親戚の気持ちで読んでいました。

「よがっだね!よがっだ!」私の涙が止まらなくて夫がどんびきしていました。


職人としての成長、パートナーを得て人間としての成長、味わい深い作品です。

個人的には大吾の結婚式が和服じゃなくて洋服だったのがツボでした。タ、タキシード?!


ザ・シェフ (1巻~41巻)

1~3巻までprime会員の特典で読めます!(2019年6月時点)

読み進めている途中です。

ブラックジャックに似ている・・・主人公です。

超一流の料理人ですがどこの店にも所属せず依頼人に法外な料金を請求する・・・あれ?やっぱりブラックj(以下略)


食戟のソーマも好きなんですけどバトル漫画になってしまったので、今のところ人情話っぽいのでこのまま進んで欲しいです。


まとめ

Kindle Unlimited は定期的にキャンペーンを行っているので安く読めます。

980円が高いと思う方はキャンペーンを狙ってみて試しに読んでみてほしいです(^o^)