家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

【商品レビュー】 暁石鹸:浴用オリブで皮膚の乾燥が軽減。【使用歴1年】

どーも、iegdgdです。

暁石鹸の「浴用オリブ」を使って1年が経ちました。

天然油脂を原料とし昔ながらの製法で作られています。

大人だけでなく赤ちゃんにも使用できます。

使い始めた経緯と1年使った感想を書きたいと思います。

・公式サイト・
www.ak-sekken.co.jp

暁石鹸:使い始めたきっかけ

某会社のボディソープを使っていました。

CMでは肌がツルツル~な映像が流れていますが私の肌はカサカサ(笑)

風呂あがりに保湿クリームを塗る生活に疲れてきました。

美容に詳しい知り合いに相談したら「市販のボディソープは汚れを落としすぎる成分が入っているから、あなたの肌に合っていないかも」と指摘をされました。

そして「暁石鹸」を教えてもらいました。

試しに使ってみたら2週間ほどでカサカサが減りました。

1個200円しますが、洗顔料と保湿クリームを使わなくなったので節約になりましたw

暁石鹸:1年使った感想

箱買いすると中に泡立てネットが入っていました。

私の場合、1個を2か月で使いますのでネットに入れ替えています。

なかなか丈夫で泡立ちもよいです。

肌ですが今のところ肌トラブルもなく乾燥もなくなりました。

めんどくさがりやなので体は手で洗っています。

基本の製法で作られた石鹸なら泡立ててゴシゴシ洗わなくても問題ないのかも。

ちなみに某牛石鹸も使ってみましたが私の肌には合わずカサカサになりました。

使ってみないとわからないところはありますかね。

暁石鹸:買うならアマゾン

暁石鹸は薬局に流通していません。

限られたお店かネット通販でしか買えません。

店は遠かったのでネット通販を選択したのですが送料が高い・・・。

結局、箱買いするならアマゾンが1番安いなと判断しました。(※当時)

ただしプライム会員じゃないと送料がかかります。


おわりに

CMに洗脳されて洗顔料やボディソープを選ぶことに必死になる時期もありましたw

でも、固形石鹸で十分なんだなと思いました。

31歳にして辿り着いた結論(笑)

夫はワンプッシュで使えるボディソープが好きなので普通に購入しています。

私もたまに使いますしね。疲れて泡立てるのがめんどくさい時とかw

お風呂上りの肌のカサカサで悩んでいる方がいたら使ってみてください。

もちろんプライム会員の登録もお忘れずに!(^^)!