家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック:ピーマンのリゾット(ホワイトソース)のレシピに挑戦!あまりものの野菜と冷やごはんで簡単♪

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回はピーマンを大量にもらったのでピーマンのレシピに挑戦です。

ピーマン、実は苦手なんですよね。夫も苦手なんです。

ピーマンの肉詰めにしたらペロッと食べれるわよ~と言われましたが、ピーマンが嫌いなのにピーマンに肉を詰めて食べたいと思えないんですよね(笑)

しかも手作り野菜なので小ぶりのピーマン。肉を詰めるスペースがw

とりあえずみじん切りにすればなんとかなるはず!

いつもより適当なレシピです。

材料

ピーマン小 6個
にんじん小 1/2個
玉ねぎ小 1/2個
牛乳 200ml
ルーミック 1袋
冷やごはん 1杯(レンジでチンして温めておく)
塩コショウ 適量

(使用機種:KN-HW24C-R)
「まぜ技ユニット」を装着します。

工程①:材料を内鍋にセット

フードプロセッサーで「ピーマン」、「にんじん」、「玉ねぎ」をみじん切りにします。

内鍋に「みじん切りにした野菜」、「ルーミック」、「牛乳」を入れます。

「メニュー番号」→「No.077(ホワイトソース)」でスタート。

※この後に延長加熱を使うので停止ボタンは押しません。
f:id:iegdgd:20191116133657j:plain
f:id:iegdgd:20191116133707j:plain

工程②:冷やごはんを投入

材料が入った内鍋に「冷やごはん」、「塩コショウ」を入れます。

「加熱の延長」→「5分」

ごはんはほぐして入れないとまぜてもらえませんw
f:id:iegdgd:20191116133719j:plain
f:id:iegdgd:20191116133728j:plain
f:id:iegdgd:20191116133741j:plain

おわりに

予想より美味しいwチーズを入れて食べても美味しいw

みじん切りにしたおかげでピーマンの味もなくてラッキー。

ルーミックもあまっていたので消費できてラッキー。

今はもう小麦粉・牛乳・バターでホワイトソースを作っているのでね。

ちなみにホワイトソースコースで作るグラタンレシピはこちら。
www.iegdgd.net

これでピーマンを大量にもらっても消費できる気がします。

使用したホットクックはこちら。

ホットクックを使う前に準備していること。
www.iegdgd.net