家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

コップの名前はマスキングテープがおすすめ。食洗機で洗える!

どーも、iegdgdです。

保育園の準備でお名前スタンプを使っています。

布製品(服、鞄、靴)に大活躍で名前を書く必要がなく楽でした。


しかし丸みを帯びたプラスチック製品はうまくスタンプが押せませんでした。

スプーン、フォーク、ケース、コップ・・・。

仕方なく油性ペンで書いていましたが食洗機で洗うと消えるんですよね。


もう書き直したくない!と思って試したのがマスキングテープでした。

マスキングテープをつけたコップを食洗機に入れてもはがれなかったんですよ。

お名前スタンプを押して貼って食洗機に入れても名前は消えませんでした。


スプーン2本、フォーク2本、ケース2つ、コップ4つの名前の書き直し地獄から解放されました。1文字1秒として6文字×10点だから1分の節約(笑)


そして丸みを帯びたもの・・・クレヨンにも使えたんですよ。
クレヨンは12色だから1文字1(しつこいw)


兎にも角にもマスキングテープ様TUEEEEEE!!!!!!


食洗機対応のお名前シールを検討されている皆様、スタンプをお持ちでしたらマスキングテープをお試しください。

注意点はマスキングテープなので完全防水ではありません。

食洗機で洗っていると端から粘着力が薄れてきます。

1か月半から2か月に1回は貼り替えが必要かなと感じます。シールだとずっと使えるのかな?


エジソンのケース付きのフォークとスプーンセットを使っていますが、まさかのケースが開けられませんと報告があったので代用ケースを探す羽目になりました。

エジソンのフォークとスプーンは使いやすいですがケースが開けにくかったとは盲点でした( ^)o(^ )
www.iegdgd.net