家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ケースの代用品:エジソンのスプーンとフォーク。セリアで買った2点。

どーも、iegdgdです。

子供は保育園の2歳児クラスに通っています。

2歳児からスプーンとフォークを持っていくようになりました。

ケース付きのエジソンのスプーンとフォークセットを買って2か月が経ちました。

アマゾンだとこちら
「EDISONmama(エジソンママ) フォーク&スプーン ケース付 1歳半~ ミルク&ポテト 1.5歳~」

2か月後、先生から

「ケースの留め具が固いです。お子さんが開けられるケースにしてもらえませんか。」

と、まさかのケースが開けられなかった問題が発生しました。想定外w

2か月も先生が開けてくださっていたのかと思うと申し訳なくなりました。

ケースの代用ケースを探すことになりました。セリアの商品で代用しました。

ケースの代用品①:丈夫なカラトリーケース19

エジソンのケースより長いですが、全商品の中ではちょうどいい大きさでした。

しかし固すぎて大人でも開けられませんでした。子供はもちろん・・・。


ケースの代用品②:GILT&BRILLIA

エジソンのケースと同じ大きさでした。

開けやすいふたでした。しかし中身が入っています・・・。

中身は家で使うことにして保育園へもたせました。

先生からは「自分で開けられましたよ」と報告がありました。よかった。

ケースの代用品:おわりに

結局わが家は②のGILT&BRILLIAのケースを代用品としました。

スプーンとフォークセットは2つあるのでもう1点買ってきました。

スプーンとフォークと箸のセットが2つ増えました( ^)o(^ )

セリアの中で一番よかったのは文房具のケースでした。

エジソンとほぼ同じ形のケースがあったんですよ。

でも用途が違いますから代用品にはしませんでした。

エジソンのケース付きのスプーンとフォークを買ったのに保育園からケースが開けられませんよ~と指摘をされた方の参考になれば幸いです。

名前シールは買っていません。マスキングテープで問題ありませんでした。
www.iegdgd.net