家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

kindleの読み上げ:何度も耳読(耳読書)したおすすめ本!

どーも、iegdgdです。

Fire端末を使ったkindleの読み上げって便利ですよね。

Fire7を1台、Fire HD 10を2台使用して読み上げをして2年が経ちました。

出産時もFire7を持ち込み寝ている間に読み上げて聴いていました。

全身の痛みと細切れ睡眠で気が狂いそうだったんですよね。

産後、育休中は育児をしながら読み上げ、職場復帰後は帰宅後に家事をしながらや子供と庭で遊びながら読み上げしています。

産前より産後のほうが本を読む量が増えてびっくりしています。

読み上げ80%でしょうか。1.5倍にして読み上げています。

ちなみにネックスピーカーがあるとさらに活躍します。

kindleで何度も読み上げした本

    

おわりに

妊娠前に気になっていた料理・お金の悩みは勝馬和代さんの本と水瀬ケンイチさんの本で学びました。

産後、育児でいっぱいっぱいになり思考の整理をしたくてワーママはるさんのvoicyを聴きながら整理しました。

今は子育てについて気になっているので関連した書籍を読み上げを使って読み情報を集めています。

Fire端末とネックスピーカーがなければできなかったことです。

これからも色々な本を読んで思考を深めていきたいと思います。