家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック: 餃子スープ。冷凍水餃子を使えば簡単♪

どーも、iegdgdです。

今回はホットクックで作る餃子スープのレシピです。

冷凍餃子、冷凍きのこミックス、あまったキャベツやレタスを入れれば包丁も不要!

まぜ技ユニットも使わないので洗い物も少ないです。

わが家では仕事の疲れがピークの木曜日に作るメニューです(笑)

ホットクック:餃子スープ 2~3人分

冷凍水餃子 9個(お好みで!18個入りなので半分使用)
冷凍きのこ 好きなだけ(しいたけ、えのき、マッシュルーム)
レタスorキャベツ 好きなだけ(かさが減るので多めに入れています)
水 500ml
香味ペースト 12cm~15cm

水餃子→きのこ→野菜→水→調味料の順で入れています。


(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットは使用しません。

手動調理→「スープを作る(まぜない)」→「5分」→「スタート」

15分~20分で完成します。

調理前と調理後の写真

撮り忘れたのでまた撮ったら掲載します。
f:id:iegdgd:20210923080714j:plain

おわりに

前から作っていましたが鶏がらスープの素だとあまり好みの味になりませんでした。

香味ペーストを試したら家族にも評判がよかったので定番メニューになりました。

香味ペーストは便利ですよね。毎日卵かけごはんにも使っています(笑)

冷凍きのこは2週間に1度の頻度で自分で作っています。

きのこは苦手ですが体にもよいので少しずつ取り入れるようにしています。

トマトクリームシチューにも冷凍きのこを使っています♪
www.iegdgd.net