家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオ:冷凍チュロスをおまかせ揚げ。高木金属のトレーが大活躍。

どーも、iegdgdです。

ヘルシオで冷凍食品のおまかせ揚げにハマっています。

www.iegdgd.net
www.iegdgd.net

高木金属のトレーと相性がよいので付属の金網は使わなくなりました。

今回は油調済の冷凍チュロスが売っていたので油なしで試してみました。

カリカリのチュロスが出来上がりました。

トースターがあればわざわざヘルシオで揚げる必要はないですw

でもトースターがなくてもヘルシオがあればイケるんだなと思ったので記事にしました。


ヘルシオ:冷凍チュロスの手順

冷凍チュロス 好みの数
高木金属のトレー 1つ
油 好きなだけ
アルミホイル 1枚

①高木金属のトレーに冷凍チュロスを置きます。

②油をかけます。(今回は油調済なので油はかけません。)

③付属のトレーにアルミホイルを敷き②のトレーを置きます。

⑤水タンクに水を入れる。

⑥付属のトレーに乗せてヘルシオのおまかせ「網焼き・揚げる(普通)」を押す。

使用機種:AX-XA10

ヘルシオ:冷凍チュロスのの写真

f:id:iegdgd:20210704192135j:plain
f:id:iegdgd:20210704192155j:plain

おわりに

美味しかったです。付属のシナモンパウダーはかけ忘れましたがw

チュロス自体、食べたのが10年ぶりくらいで・・・この味が正解だったのかはわかりません。

フライドポテト以外にもおやつが簡単に作れるようになったので今後も作りたいと思います。

ヘルシオってすごいなぁ。