家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオ:冷凍ハンバーグと冷凍コロッケ。高木金属のトレーで調理。

どーも、iegdgdです。

ヘルシオを買ってから冷凍総菜を買う頻度が増えました。

揚げ物が手軽に調理できるので衣付きの調理が楽しいです。

ちょうど株主優待で冷凍ハンバーグが届いたので試してみました。

解凍していないのでガチガチに凍ったままでしたが美味しく焼けました。

ヘルシオで冷凍ハンバーグや冷凍コロッケってどんな感じになるのか?!と思う方の参考になれば幸いです。

私もヘルシオを買う前に色々調べたんですけどなかなか情報がなかったので買うまで3年かかりました。

買って得しかないと思います。ま~わかってるんですが高いんですよね!

使用機種:ヘルシオAX-XA10、高木金属のトレー
 

ヘルシオ:冷凍ハンバーグは約25分

スギモト メガ盛りハンバーグを使用しました。

①高木金属のトレーに冷凍ハンバーグを乗せる。

②タンクに水を1以上入れる

③「ハンバーグ」→「標準」スタート


約25分でできました。油なしでも問題ありませんでした。

少し焦げたので次回は「弱め」にしてみようと思います。

解凍してから焼くのが1番おいしいそうです。

f:id:iegdgd:20210722142908j:plain

f:id:iegdgd:20210722142915j:plain

ヘルシオ:冷凍コロッケ

味の素 牛肉コロッケ8個入を使用しました。

①高木金属のトレーに冷凍コロッケを置きます。

②衣に油をかけます。ひっくり返して全体になじむようにします。

③付属のトレーにアルミホイルを敷き②のトレーを置きます。

④ヘルシオ「グリル(15分)」→「スタート」

※ウォーターグリルは使用しません。普通のグリルです。

同じ方法で衣付きエビフライを焼いています。
www.iegdgd.net

おわりに

高木金属のトレーがない場合は金網かクッキングシートを使用すればよいです。

でも金網って洗うのが面倒なんですよね。

クッキングシートは油が溜まってしまうので総菜が水と油を吸ってぐちゅっとなっていました。

高木金属のトレーは食洗器にちょうど入る大きさなので落ちた衣だけ取って食洗器に入れています。

※高木金属のトレーは食洗器対応ではありませんので自己責任で洗ってください。

15分~25分でできる総菜があると帰宅してから調理しても余裕ですね。

ヘルシオを買ってから油物を摂取する機会が増えたのでおデブにならないよう気を付けます。