家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオとホットクックでクリームコロッケ作りに挑戦。

どーも、iegdgdです。

ホットクックとヘルシオを使ってクリームコロッケを作りました。

ヘルシオはAX-XA10、ホットクックはKN-HW24Cです。
 
夫もクリームコロッケだ・・・と驚きつつ美味しいと喜んでいました。

時間はかかりましたが、自分で作業する手間は少なかったです。

平日は難しいですが土日ならまた作ろうかなと思えます。

ヘルシオとホットクック:クリームコロッケの手順

①フライパンでこんがりパン粉を作成。

②ホットクックのホワイトソースコースでクリーム部分を作成。

③クリームが冷めたら8等分にし薄力粉、卵、①のこんがりパン粉をつける。

④ヘルシオの天板にクッキングシートと網を置き③を乗せる。

⑤ヘルシオの上段に入れてとんかつコース(標準)で焼いて完成。

ヘルシオとホットクック:写真

f:id:iegdgd:20210419061534p:plain
ヘルシオとホットクックでクリームコロッケ

おわりに

クリームコロッケを焼いている時に爆発したらどうしよう!?とドキドキしました。

今回は半分はクッキングシートの上、半分は網の上で焼きました。

結果はどちらも問題なく焼けました。網を洗う手間があるので次回は網なしかな。

初めてクリームコロッケを作りましたが大成功するとは思わなかったので嬉しかったです。

後日、かにクリームコロッケも作りました。コーンをカニ缶に変えただけw

ホットクックのホワイトソースコース、最高です!

夫から普通のコロッケも食べたいと言われたので作ってみました。

ホットクックでポテトサラダを作る要領でじゃがいもとひき肉を茹でて潰して形成してヘルシオで焼きました。

ホットクックで茹でるとフォークでも余裕で潰せるのでマッシャーは捨てましたw

味はまだ改良が必要ですが簡単にコロッケが作れるのでホットクックとヘルシオの合わせ技は最強だなと思いました。