家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオ:冷凍さつま揚げをまかせて調理の焼きで。焼きすぎに注意。

どーも、iegdgdです。

冷凍のさつま揚げをヘルシオで冷凍のまま焼いてみました。

覚書みたいな記事です。冷凍のさつま揚げは株主優待で貰いました。

冷凍のまままかせて調理で焼けますが、焼きすぎに注意です。

私はまかせて調理モードを押してから時間が確定した時にピッと音が鳴るのでそこから10分後に停止しています。


使用機種:ヘルシオAX-XA10
 

ヘルシオ:冷凍さつま揚げ

冷凍さつま揚げ クッキングシートに乗る量
クッキングシート トレーのサイズ分


①トレーにクッキングシートを敷き冷凍のさつま揚げを乗せる。

②まかせて調理→焼き(弱め)→スタート

③ピッと時間が確定する音が聞こえたらタイマーを10分セット

④③タイマーが鳴ったら停止して完成

約15分でできました。

わが家の場合はピッと鳴ってから15分と表示されるのでタイマーは10分にしています。

ヘルシオ:冷凍さつま揚げの写真

f:id:iegdgd:20210923074046j:plain

調理後のみ(調理前と調理後はあまり変わらないのでw)

おわりに

とっても美味しいさつま揚げでした。解凍なしで調理できるって楽ちん~!

ヘルシオのまかせて調理モードは便利ですね。

冷凍のさつま揚げは元々が焼いてあるので焼きすぎに注意ですが(笑)

何でもまかせられるので頼もしいです。いつもありがとうヘルシオ!

焼きでは冷凍ハンバーグも調理しています。野菜と並べるとあっという間に完成!
f:id:iegdgd:20210923074605j:plain

揚げではフライドポテトを作っています。
www.iegdgd.net

炒めるではガーリックオイルを作っています。
www.iegdgd.net

色々と試してみてまた記事にしたいと思います。