家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオ:ほうれん草とベーコンとコーンのソテー。パパッと10分焼きで♪ホットクックより簡単。

どーも、iegdgdです。

今回はヘルシオでほうれん草ソテーを作った記事です。

※事前にソフト蒸しで茹でたほうれん草を使っています。

ホットクックで作ると内鍋とまぜ技ユニットを洗うのが面倒くさい・・・。

クッキングシートを敷いてヘルシオで作ったらあら簡単!

パパッと10分焼きでできるので短時間でできます。


使用機種:ヘルシオAX-XA10
 

ヘルシオ:ほうれん草のソテー

ほうれん草 1/2~1袋(ソフト蒸しで80度6分で茹でてあります。)
ベーコン 5枚(冷凍してある薄いもの)
コーン缶 1/2缶
オリーブオイル 大さじ1~1.5
塩コショウ 適量


①ヘルシオのトレーにクッキングシートを敷きます。

②①にほうれん草、ベーコン、コーンを置きます。

③②にオリーブオイル、塩コショウをかけて混ぜ合わせます。

④タンクに水を1以上入れます。

⑤パパッと10分焼き「弱め」でスタート。

⑥焼き終わったら全体を混ぜ合わせて終わり。

約10分です。

ヘルシオ:ほうれん草のソテー

おわりに

ヘルシオが便利すぎてホットクックで炒め物を作る回数が減りました。

クッキングシート敷いて具材を乗せてボタンを押すだけって料理と呼んでいいの?!

炒めるモードだと焦げてしまうのでパパッと10分焼きがちょうどよいんですよね。

ほうれん草は土曜日に買ってすぐに茹でて冷蔵庫に入れています。

昔はホットクックで茹でていましたが時間がかかるし、ぺちゃんこになるし…。

ヘルシオが優秀すぎて先に買っておけばよかったって何度も思いました(笑)

ホットクックはもうカレーと麦茶を作る鍋になっていますw

パパッと10分焼きで作った記事です。
www.iegdgd.net