家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオ:業務スーパーのかき揚げ(ミニ)。揚げ調理済は便利!高木金属のトレーも大活躍!

どーも、iegdgdです。

業務スーパーの冷凍食品にハマり始めています。

かき揚げがあったのでミニを買ってみました。

ヘルシオのおまかせ「網焼き・揚げる(弱め)」で試しました。

底はベチャっとしていますが、上側はサクッとなっていました。

次回はグリルでも試してみようと思います♪

使用機種:AX-XA10、高木金属のトレー
高木金属 グリルパン

ヘルシオ:業務スーパーのかき揚げ(ミニ)

※揚げ調理済と書いてありましたが少し油をかけています。

①高木金属のトレーにかき揚げを乗せる。

②上から油を数滴たらす。

③付属のトレーに乗せてヘルシオのおまかせ「網焼き・揚げる(弱め)」を押す。

約15分かかりました。揚げたほうが早い(笑)

庫内の水滴を拭いてから(熱いので注意)、レンジで冷凍うどんを3分チンします。

うどんにめんつゆをかけてかき揚げを乗せてできあがり。簡単~!

ヘルシオ:業務スーパーのかき揚げ(ミニ)の調理前後の写真




おわりに:業務スーパーのかき揚げ(ミニ)の調理

今回はまかせて調理にしましたが、次回はグリルでも試してみようと思います。

夫から大きいかき揚げがよいとリクエストをもらったので大きいかき揚げでも試してみたいです。

ヘルシオと業務スーパーの相性、めちゃくちゃいいのでは?!!!!楽しみが増えました。