家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック: 具なしペペロンチーノのレシピに挑戦。早すぎ‼15分で完成!

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回は具なしペペロンチーノのレシピに挑戦します!

(注意)今回のレビューではお湯を使います。

公式では故障する可能性がある為、お湯の使用を推奨していません。

調理をされる場合は自己責任でお願いします‼

黒ホットクックさんのレシピを参考にさせていただきました。

以前、私のみぞれ煮をtwitterで紹介してくださりました。

twitter.com
その節はありがとうございました。

今回は本当にシンプルです。にんにくと赤唐辛子だけ!

ちなみにカルボナーラも簡単にできるのでおすすめです!
www.iegdgd.net

(参考にさせていただきました。)

twitter.com

材料:1人前

パスタ 100g
にんにく 4かけ(うすくスライス)
赤唐辛子 好きなだけ
オリーブオイル 大さじ1
お湯 200ml

(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットを装着します。

「手動」→「煮物を作る(まぜる)」→「5分」でスタート。

※時間はパスタの茹で時間になります。

お湯を使っているので15分で完成しました。

調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20200528165117j:plain
f:id:iegdgd:20200528165125j:plain
f:id:iegdgd:20200528165133j:plain

おわりに

具ありペペロンチーノも作っていますが具なしでも美味しかったです。

具ありの場合はお湯は250mlですが、具なしなので200mlにしました。

ホットクックでパスタが作れるなんて・・・一度作るとやみつきになります。

お湯を沸かして鍋で茹でたほうが早いのでは?と思うかもしれませんが、ホットクックでパスタを作るメリットって洗い物が少ないことだと思うんです。

しかもこのお湯の量だと完成後にお湯を捨てる必要がないんです。

いい感じに麺と具にお湯が吸収されます。調理過程に無駄がないんですよ。

おかげさまで私がガスコンロを使う時は目玉焼きを焼く時だけになりました。

ホットクックは最初は使いにくいですが、慣れるとめちゃくちゃ便利です。

使用したホットクックはこちら。