家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック:麦茶に挑戦!1Lの水にパック1袋で無水で10分茹でるだけ!

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

なんと、ホットクックで麦茶を作りました!

この記事を書いてから4年経ちますが、料理より麦茶を沸かす率が高いです。

ホットクックで麦茶を沸かそうと思った理由は0歳の子供のためです。

1歳から保育園に通っていますので現在は週5回は沸かしています。

もはや料理じゃな~いレビュー記事ですね(笑)

でも子供がコンロに近づくのでやかんで麦茶を作れないんですよね。

ベビー麦茶を買うのももったいないし、水出し麦茶を0歳児に飲ませるわけにもいかない・・・と、なるとホットクックで作るしかない!

前日にカレーを作るとカレーの香りがする麦茶になります(笑)


材料

水 1L~1.5L
麦茶パック 1袋

(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットは装着しません。

「手動メニュー」→「無水で茹でる」→「10分」でスタート。

※約20分で完成します。内鍋からジャーっとポットに入れます。

調理前と調理後の写真



おわりに

現在は1袋で3Lまで沸かしています。みんな飲みすぎ~!

まさかホットクックで麦茶も作れるだなんてw

ガス代とやかんを洗う手間が省けました。地味にスペース取るんですよねやかんって。

やかんより間口が広いので冷めるのも早いです。ホットクックの内鍋最強じゃ~!

大量に飲む場合はやかんのほうが早いと思いますが、我が家は1L~1.5Lで十分です。

本当にホットクックって何でもできますね!すごい!

使用したホットクックはこちら。