家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック: 小松菜とベーコン炒め茹でたもやしと醤油マヨであえる。

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回は小松菜のベーコン炒めのレシピに挑戦します!

炒めたあとに茹でておいたもやしと醤油マヨであえる2段階レシピです‼

考案されたのはとろみ先生です。

小松菜は苦手なんですが、美味しすぎて全部1人で食べてしまいました(笑)

とろみ先生のレシピは本当にすばらしいです。毎日お世話になっています。

特にこのユッケジャンスープは毎週作ってしまうほど最高のレシピです。
www.iegdgd.net

手羽元とゆで卵のさっぱり煮は包丁不要で簡単です。
www.iegdgd.net

ホットクックのレシピ

toromin.hatenablog.com

(参考にさせていただきました。)

材料

小松菜 1束
ベーコン 1パック(33g)

茹でたもやし 1/2袋
醤油 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1

(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットを装着します。
「手動」→「炒める」→「2分」でスタート「停止」

停止後、もやしと醤油とマヨネーズをあえて完成です。

調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20200321202414j:plain
f:id:iegdgd:20200321202424j:plain
f:id:iegdgd:20200321202433j:plain
f:id:iegdgd:20200321202440j:plain

おわりに

これはおいしい!(※いつもおいしいですw)

小松菜は苦いイメージがあるのですが、甘く感じました。

醤油マヨが絶妙で少量なのに美味しいんです。

私が作るあえものはいつも不味くて…味が濃くなったりえぐかったりとなってしまって食べる側はかわいそうでした。

今回のレシピを作ってみて調味料の適切な量がわかっていなかったんだなと感じました。

夫にも味見してもらう予定が一人で食べてしまいました。だって美味しいんだもん!

あと細かく刻んで子供(12ヶ月)に与えてみたらパクパク。

君もとろみ先生のレシピの虜になってしまったようだなと心の中でガッツポーズをしちゃいました(笑)

その後、10回以上作りましたが5回ほどもやしを入れ忘れました(笑)でも美味しかったです。

使用したホットクックはこちら。

ホットクックを使う前に準備していること。
www.iegdgd.net