家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオとホットクックでチヂミを作って比較。ホットクックは失敗しました。

どーも、iegdgdです。

以前、ホットクックでチヂミを作ってみました。

完成まで1時間かかったわりにパンケーキもどきって感じでしたw

似たレシピをヘルシオで作ったらどうなるか試してみました。

ヘルシオはAX-XA10です。

結論:ヘルシオのおまかせ焼きだと15分で終わってしまった。

ホットクック:チヂミの手順 KN-HW24C-R使用

まぜ技ユニットは装着しません。

①内鍋にクッキングシートを敷きごま油をたらします。

②ボウルで混ぜ合わせたチヂミ液を①に流し入れます。

③「手動」→「煮物を作る(まぜない)」→「15分」でスタート。

沸騰まで45分かかったので約1時間で完成しました。

ヘルシオ:チヂミの手順 AX-XA10を使用

①ヘルシオの付属のトレーにクッキングシートを敷きごま油をたらします。

②ボウルで混ぜ合わせたチヂミ液を①に流し入れます。

③「焼く」→「スタート」→「強め」でスタート。

約25分で完成しました。薄めのチヂミです。

ホットクックとヘルシオ:チヂミの写真

f:id:iegdgd:20200528164046j:plain
f:id:iegdgd:20200528164111j:plain

f:id:iegdgd:20210529164736j:plain
f:id:iegdgd:20210529164744j:plain

おわりに

ヘルシオのおまかせ焼きって温度の設定が不要なので楽ですよね。そしていい感じに焼けるから美味しい。

失敗したホットクックのチヂミは宗家のチヂミ粉を使用しました。

ヘルシオのチヂミは薄力粉とだしで作りました。人参の葉を義母からいただきチヂミにするとよいと言われたので。

人参の葉はあと3本分あるので冷凍しちまちま作りたいと思います。

ヘルシオでチヂミを作ったと義母に報告したらびっくりしていました。

フライパンを使ったら黒焦げにする自信があるのでと言ったら笑われました(笑)

料理が苦手でもヘルシオとホットクックがあればフライパンを使わない生活が可能です( ^)o(^ )