家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

読んで後悔、観て後悔、つまらなかった本と映像のベスト3を紹介

どーも、iegdgdです。
1月に始まった産休&育休生活も終わりに近づいてきています。

9年ぶりの働かない生活、子育てで忙しいですが時間はたっぷりあります。

授乳と家事の合間を縫っては本やドラマ、映画を観ています。

そんな中で出会ってしまった「これは時間の無駄だった」作品を紹介します。


1位:マンガ 自営業の老後(本)

※プライム特典なので費用は0円

高収入で生活水準の高い自営業者のノープラン老後本です。

漫画形式なので20分くらいで読めます。

まとめが「年金を払うべき」それだけです。

え?年金を払っていないの?スタートラインがおかしいです。

著者はたしかに自営業者ですが、参考にならない経済力をお持ちの方です。

最盛期1,000万の収入から現在は1/3だそうですがそれでも300万の収入。

夫婦共働きで子供なし。夫も自営業ですが高収入のようです。

また5,800万円の家を頭金2,000万を投入、ローンも13年で返しています。

1年に400万円以上ローンで返済できる経済力です。

節税について学べるのかと思いましたがインタビュー内容も稚拙で50代でこの質問はないでしょうと頭を抱えたくなります。

うださんの著書のほうがまだ参考になります。こちらもノープランですが・・・。

2位:娼年(映画)

※プライム特典なので費用は0円

応援上映で盛り上がったというツイートを見て気になっていました。

春を売る男性が素人から店のNo.1になりあがります。

てっきり主人公のたくましい体が拝見できるのかと思いきや終始真っ黒の画面。
それだけでなく突然大音量になるBGM。利用する女性は珍客ばかり。

衝撃的だったのがNo.1とは思えないテクニックの演技。

演技指導はこれでいいの?拷問してるの?実生活で経験がないの?

体当たり演技してるけど、これは痛いでしょう。自分ならクレーム出す(笑)

原作が未読なのでどこまで忠実なのかわかりませんでしたが、応援上映に行った方々の映像を見たかったです。そっちのほうが楽しそう。

バチェラー3を見て規格外のデートにキュンキュンして癒されましょう。

3位:演って候(DVD)

※購入しました。プライム特典じゃないです。

これは損したというより彼女の世界観についていけない私の問題です(笑)

要するに私のキャパオーバー。
「ライブに来たことがない素人は視聴禁止」って書いて欲しいですw

自分の誕生日プレゼントに購入しましたが、独特すぎる世界観・・・。

なんとか「友近ハウス」、「友近ワイド劇場」は見ましたが「おそかれはやかれ」は途中で脱落しました。

4時間はがんばりましたが、やはり私にはついt(以下略)

「友近ハウス」のパッケージに直美ちゃんが載っているのに出ていなくて残念でしたがコントはめちゃくちゃ笑いました。

でもまぁ4,000円の出費は痛かったですね。

ファンの方からしたらこのボリュームでこの値段は安いかと思いますw

どなたか2,000円+着払いで買ってください(笑)

おわりに

貴重な時間を使って書いてしまいました。

また強烈な作品に出会ったら追加したいと思います。

他の方のつまらなかった作品の紹介を見てみたいですね。

ちなみに今年めちゃくちゃ得したな~と思ったのが「探偵学園Q」

Kindle Unlimited で全巻22巻が読めるんですよ。

初めて利用する方は30日間の無料期間がついています。

無料体験だけ利用して月額980円の費用が発生する前に退会してOK。

探偵学園Q、面白かったので再ブレークして欲しいです!(^^)!

hiromethod.com
(参考にさせていただきました。)