家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

60話「マチネとソワレ」扉絵の感想。ゲッサン 2022年3月号。

どーも、iegdgdです。

マチネとソワレは単行本派です。

声優編の題材が魔王JRで私の大大大好きなみんみんたん(蝉)が扉絵でしたのでゲッサン 2022年3月号を買ってしまいました。

単行本派だから途中の話を読んでも前後がわからんのだが?!!!(当たり前)

なので今回は新規に描かれた蝉の絵の感想になります。

60話の感想は書けませんのでご了承ください。

蝉の新規イラストは扉絵と後ろ姿1コマと正面全身1コマと顔面アップの1コマでした。

魔王JRのPVのシーンのコマとして描かれたようです。

メインは安藤vsマスターの話なので仕方がありません。

でもなんで蝉が扉絵に?!マチネとソワレの世界に生息するオタクのつぶやきの為ですかね。

私もその世界に生息してえええええええええ!!!!!

多分、岩蝉岩蝉岩蝉岩蝉岩蝉と140文字ギリギリで呟いているだけです。

まぁ蝉を拝むためとは言え数コマの為に先読みしたのかよ?!と思われるかもしれませんが購入に後悔はしていません。

新規のみんみんたん絵ですよ?!

令和の時代のみんみんたんですよ?!

10年ぶりの雑誌に掲載される新規絵なのでドキドキするじゃないですか。

魔王JRの頃の荒っぽいみんみんたんなのか、スピンオフのwaltzの頃のとにかくかわいいみんみんたんなのか。

マチネとソワレのエドアルド様のようなちょっとワイルドさも兼ね備えたみんみんたんなのか。

めぐ先生の画力は常にアップデートされているのでドキドキすr。(しつこい)

そんなドキドキもプリキュアならぬ蝉キュアに変えてしまう先生・・・ありがとうございます。

蝉と言えばこれ!ムスッとしながら岩西と電話!大好きだけど大嫌いな岩西と電話!

最&高の扉絵でした。魔王JRの頃の蝉って感じです。てかこっちむいてくれてありがとう。昇天!

電話越しに岩西はジャッククリスピンいわく言っているんですかね。はぁあああたまらん。

そして正面アップの1コマ・・・ふつくしい。

エドアルド様よりの美形男子にアップデートされていますね。下まつげがあるように見えます。

みんみんたん下まつげあったか?クマ以外にあったか?

画集を確認しましたがクマしかありませんでした。ここは賛否両論ありそうですね。

美形の蝉ですが、私はどちらかと言うと下まつげなし派です。

クマをもっと濃くして欲しい派です。全然クマなくてびっくりしました。

ただ美しさとかわいさと強さとすべてを兼ね備えた正義のプリティフェイス。

時代も変わり絵の流行もあると思いますのでバランスが取れた令和のみんみんたんなのではないでしょうか。

個人的には新規絵の安藤の顔に少し違和感を感じましたが令和なのでね。

扉絵の為にゲッサンを買いましたが元気になりました。めぐ先生ありがとうございます。

来月はガマンできるかな?!!!!!がんばります。