家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

メディバンペイント:カラーサークルの出し方。パソコン版。

どーも、iegdgdです。

最近はメディバンペイントでイラストを描いています。

色々な講座を見ていて気付いたのが、カラーウィンドウが丸い?!

f:id:iegdgd:20210709212236p:plain

私のカラーウィンドウは四角なんですよね。丸にできないのか?

f:id:iegdgd:20210709212242p:plain

ということで試行錯誤した結果、丸にできました。

PCメディバン:カラーウィンドウをサークルにする方法

上のバーの「カラー」→「色相環」にするだけです。

f:id:iegdgd:20210709211652p:plain

たったこれだけ!

すっごい簡単!意味不明なくらい簡単!

しかしまぁ見つけにくいよこの場所!色相バーにすると四角になります。

ウィンドウに切り替えできるボタンがついているといいですね。

メディバンペイント初心者の方の参考になれば幸いです。

おわりに

今の時代ってすごいですね。絵を描くためのソフトが無料で使えるんですよ。

私がイラストを描き始めたのは15年前ではマッキントッシュでPhotoshopを使って描いていました。

その後はWindowsでPhotoshopを使って描いていました。

Photoshopは学割で買っていましたがAdobeのソフトってウン十万するんですよね。

今はもうパッケージ版は売っていなくてサブスクになってますけど。

たまにしか描かない場合はサブスクだともったいないですからね。

メディバンペイントのおかげでとても楽しく過ごせています。感謝です!

ペンタブは10年前に買ったワコムを使用しています。Windows10で動いたのでびっくり!
www.iegdgd.net