家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

クオカードペイを使いました。アプリ不要で現金を追加できて便利!近所で使えたのはV・ドラッグだけ。

どーも、iegdgdです。

UQモバイルの「試そうUQキャンペーン」でエントリーしたら

クオカードペイ500円分が当たりました~!やった~!

しかしクオカードペイって何・・・怖い・・・。

当たると思わなかったので当たった後のことを考えていませんでした(笑)
f:id:iegdgd:20200125234928p:plain
クオカードペイ500円分を使った感想です。

クオカードペイって何?

クオカードの電子版でアプリ不要のコード決済型のようでした。

届いたメールです↓

◆QUOカードPay受取URL:https://

  • 金額:500円
  • 使用期限:2022/12/18

-------------------------------------------------
※QUOカードPay受取URLは再発行できません。
ブックマークやQUOカードPayスマホアプリへの保存を推奨しています。
 スマホアプリは上記QuoカードPay受取URLからもダウンロードできます。

                                                                                                • -

■ QUOカードPayによるお支払い方法
1.本メールに記載のQUOカードPay受取URLをクリックしてください。QUOカードPayの画面が立ち上がります。(この画面をブックマークしてください。)
2.ブラウザ画面の、[お支払い]のボタンをクリックします。バーコード画面が表示されます。
3.バーコード画面をレジで提示し、読み取ってもらってください。

以上でお支払い完了です。
※もし残高が足りない場合は、不足分を現金で支払うこともできます。
スマホアプリをご利用することで残高を確認することができます。
※「お支払い」ボタンをタップすれば、アプリなしでもすぐにお支払いいただけます。
金額がゼロになるまで、何度でもご利用いただけます。

URLが重要のようです。スマホアプリのダウンロードが面倒だったのでクオカードペイの画面をブックマークしました。

クオカードペイは使用期限が発行から3年までです。

忘れそうなので今回は早めに使うことにしました。

クオカードペイ:V・ドラッグで使いました

クオカードペイで何を買おう~!ワクワク~!

と、使える店を確認したら「ローソン」か「V・ドラッグ」の2択でした。

私の御用達はスギ薬局なのですが使えなくて残念・・・。

V・ドラッグで日用品を518円買いました。

クオカードペイで500円、現金で18円を払いました。

コード決済で現金が併用できるだなんて便利~と感激しました。

おわりに

papayなどのQRコード決済に比べて現金と併用できるのは便利ですね。

ただ難点なのは使える店が少ない点ですかね。

ギフトとして送りたいと思えないな~(ー_ー)!!

使える店が増えてきたらまた購入して使ってみたいと思います。

matsunosuke.jp
(参考にさせていただきました)