家でぐだぐだ2人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

【レビュー】スタジオアリスでマタニティフォト(無料)を撮影してきました!

どーも、iegdgdです。

スタジオアリスでマタニティフォトを撮影しました。


しかも無料です。

きっかけは赤ちゃん本舗でプレママ登録をしたところ

妊娠初期からがお得!ポイントカード会員登録|アカチャンホンポ

特典の中に「撮影料3,240円(税込)が無料」のクーポンが入っていました!

1枚だけど無料ならね!(^^)!

なんだろう・・・嫌な予感。


せっかくなので夫も巻き込んで行ってみました。


撮影の様子を書いてみたいと思います。受け取りは後日追記します。

本当に無料?念のため下調べ

kame-no-ayumi.com


(参考にさせていただきました。)

「スタジオアリス マタニティフォト 無料」で検索してレビューを何件か読みました。

1円も払いたくないどケチな私は「何ポーズ撮っても必ず1枚だけを選ぶ」と心に決めました。

やはり何ポーズも撮ると追加で欲しくなってしまうようです。



1)予約

1月後半の平日午後に予約をしました。

ネット予約と悩みましたが2週間前に電話で予約をしました。

「スタジオアリス 繁忙期」と調べてから予約してもよいかもしれません。


混んでいなくても、受付から撮影終了まで1時間ほどかかると案内されました。

妊娠9か月なので、お腹が冷えたり張らないかちょっと心配になりました(-.-)



2)当日の受付

受付で「名前」、「生年月日」、「住所」、「電話番号」を記入しました。

後日、ダイレクトメールが届くのかな?

それから貴重品をロッカーに預けました。


3)衣装を選んで着替える

衣装は5種類ありました。(店によって異なるようです。)

淡い黄色やピンクもありましたが、無難な白色のふわっとした衣装にしました。

他にお客さんはいなかったのでそのまま更衣室で着替えをしました。

着替えてから髪飾りを借りて着けました。

持ち込みも出来るようですが、こだわりがなかったので白色の花飾りにしました。

f:id:iegdgd:20190129213634j:plain
マタニティフォトの様子

店員さんに着けてもらいましたが、応援団のハチマキみたいになりました(笑)



4)撮影スタート

結婚式用の撮影でも使えそうなセットでした。

階段と手すりがあり、マグネットの草が窓につけてありました。

被写体のイメージに合わせて草を移動させていました。

※撮影中の動画撮影はOKだそうです。静止画はNGでした。



撮影内容
  •  階段に座って足を伸ばした状態でお腹を見つめる&カメラ目線
  •  立った状態で全身の撮影、お腹を見つめる&カメラ目線
  •  階段に座って35wと書いた黒板を横に置いてカメラ目線
  •  夫と2人で立った状態で全身の撮影、お腹を見つめる&カメラ目線、背景は黄色
  •  階段の前に椅子を置き、私は座り夫が立った状態で窓ドン、お腹を見つめる

f:id:iegdgd:20190129204642j:plain
マタニティフォトの様子

お客さんがいなかったからか、かなりの枚数を撮ってもらえました。

ヤバい・・・ここから1枚だけ選べることが出来るのか?!

前髪を直してと何回も言われて疲れた(-.-)

※夫は鬼太郎のような髪型をしていました。前髪が耳にかけられる長さですw


5)写真を選ぶ

着替えてからモニターの前に移動して店員さんと写真を選びます。

全部で25枚ほどありました。

1ポーズにつき5つのバージョンで撮影されていました。

微妙に目線や顔の向き、光の入り方が違っていました。

6枚「取り置き」という形で選び、さらにそこから1枚(無料分)を選びました。


私の顔が下痢をガマンしてるの?みたいな顔なんだが

・・・(ノーコメント)

モニターで自分のマタニティフォトを選ぶ時間は拷問でした(笑)


6)受付で引き取り券をもらう

2週間後に、仕上がった商品が受け取れるようです。

データで欲しい場合はキーホルダーなど購入しないともらえないようです。

待ち受け用に1枚選ぶことができ、撮影後24時間するとダウンロードできるそうです。

お会計は0円で帰りました。


今回もらえる予定のもの(2019.1月時点)

・ベビーシャワーブック(3,240円の写真1枚付き)
・ウォールデコレーションカード(上記と同じ写真のカード)
・ミッフィーデザインの出生届
・待ち受け画像(別の写真1枚)

キャンペーンによって内容は異なるようですが、色々ともらえるようで嬉しいです。


まとめと感想

1時間程度で普段着ることのない衣装で撮影をしてもらえて楽しい時間でした。

私は写真をイラストに加工したかったので写真が欲しかったんですよね。

以前、エコー写真をイラストにした記事を載せましたがこんな感じで使いたい↓

www.iegdgd.net


写真を読み込めばソフトでいくらでも加工できるのでデータは不要なのです。

また受け取ったら追加で記事にしたいと思います。