家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

スギ薬局:Amazon Hub ロッカーで商品の受け取り。GPSとBluetoothがあれば簡単♪

どーも、iegdgdです。

Amazonは利用したい。でも受け取りの手間を省きたい。

そう思っていたらスギ薬局にAmazon Hub ロッカーが設置されていました。

スギ薬局で買い物もできるしAmazonの荷物も受け取れちゃう?!使うわ!

今回は「Amazon Hub ロッカー」で商品を受け取りした記事です。

ちなみに必要なものはAmazonアプリとGPSとBluetoothが使えるスマホです。

※私が利用したスギ薬局のAmazon Hub ロッカーの話です。

スギ薬局:Amazon Hub ロッカーの受け取り方

①事前に届いた受け取りメールのリンクを押す。

f:id:iegdgd:20220123075602j:plain

②ロッカーの前に行きスマホのGPSとBluetoothをオンにする。

③アプリに「1個の荷物が受け取り可能です」と表示される。

④「ロッカーを開ける」を押す。

f:id:iegdgd:20220123080357p:plain

⑤自動でドアが開くので荷物を受け取って終わり。

f:id:iegdgd:20220123075617p:plain


全国のAmazon Hub ロッカーの設置場所
www.amazon.co.jp

おわりに:Amazon Hub ロッカーを受け取ってみて

いや~めちゃくちゃ簡単でびっくりしました。

パスワードとか入れるのかなと思っていたら接続するだけ?!

荷物によってはAmazon Hub ロッカーが使えない場合もありますけどね。

スギ薬局に週3~5で通う身としては買い物ついでに受け取りができてありがたいです。

また利用したいと思います(^^♪