家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

スギ薬局で0歳児を連れてお買いもの。抱っこひもと電子マネーの相性のよさに感激しました。

どーも、iegdgdです。

最近は0歳児を抱っこひもに入れてお買い物に行きます。

色んなペイ祭りに便乗したいのですが、地方に暮らしているのであまり恩恵がありません(涙)

なにせ市内で一番安いスーパーは現金払い主義なのです。

しかし日用品だけでも恩恵に与りたいと思いスギ薬局でpaypayの利用を始めました。



nanacoからpaypayに鞍替えした理由

当ブログの人気記事です。

スギ薬局でnanaco払いをしてもポイントが付かない方が多いのでしょうか。

www.iegdgd.net


nanacoは5,000円~しかチャージできないのでpaypayに切り替えました。

私のスマホP10 liteはモバイルnanaco非対応!

なのでnanacoカードを財布から出すのが面倒でした。


使用した感想

スマホだけで決済が終わるってラク~!

子供は抱っこひもに入れてあるので両手は空いていますが、


カバンから財布、その財布の中から

クーポン、ポイントカード、お札、小銭を出すのが大変でした。

この一連の動きがなくなっただけでもありがたいです。


でも結局、クーポンとポイントカードは紙

ポイントカードはアプリで提示できるのですが、操作が面倒なので紙カードを出しています。

事前にスマホケースに入れておけばいいだけですしね。

終わったら買い物袋へポイ。帰宅してから整理します。


私がスギ薬局に行く理由

私の住んでいる地域は薬局の激戦区なのか人口6万人に対して20店舗以上あります。

歩いて行ける薬局もあるのですが、私はスギ薬局が好きなので週一で車を使って行きます。

わざわざ車でスギ薬局に行くのはクーポンがミルクやオムツに適用できるからです。

www.iegdgd.net

上記の激トククーポン(月に4回、10%の割引き)は配布されなくなりましたけど。

しかし、クーポンが配布され続ける限り通います。いつもありがとう~!


スギ薬局を利用していて思うこと

あと、利用していて不満があるとすれば、店舗限定クーポンでしょうか。

市内の店舗を順番に利用するので使いにくいんですよね。

できれば市内限定クーポンにしてもらえると嬉しいです!(^^)!