家でぐだぐだ2人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクックでトマト缶で作る無水カレーに挑戦。トマト缶で時短ができるので準備が簡単!

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回はトマト缶で作る無水カレーに挑戦しました。


参考にしたレシピ

hotcook-fan.com



参考にさせていただきました。

公式レシピ通りに生のトマトで作る考えしかなかった私にはトマト缶を使うというのは衝撃的でした。

簡単すぎるレシピに感動しました。たくさん掲載されています!

(公式レシピはこちら)>>チキンと野菜のカレー(無水カレー)


材料

手羽元 9本(520g)
トマト缶 1個
たまねぎ小 2個
にんじん中 1個
カレールー 4皿(中辛)

まぜ技ユニットを装着

「メニューを選ぶ」→「メニュー番号で探す」→「 No.007(チキンと野菜のカレー(無水カレー)」スタート


レシピと異なる点や補足


材料はトマト缶だけ同じです。


調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20190529200331j:plain


f:id:iegdgd:20190529200349j:plain


感想

夫がトマトが嫌いなのでトマトを使うときは煮込み料理だけです。

そして生トマトだと皮をむいて切る作業があるので面倒だなと思っていました。
同じ量でもトマト缶のほうが安いですしね。

トマトの下ごしらえがなくなった分、さらに調理スピードがアップしました。

公式レシピの無水カレーはセロリが入っていますが、入れなくてもおいしかったです。

冷凍したお肉や野菜でも作れてしまうので解凍することを忘れていても安心です(笑)

レシピを開発してくださりありがとうございます!

www.iegdgd.net