家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

トゥルースリーパー:子供(1歳~)と使用。カバーは必要どころか必須。

どーも、iegdgdです。

トゥルースリーパーのシングルを3枚保有しています。

買い足す時にいつも悩むのはカバーの購入について。

カバーは4,840円(2022年1月時点)します。高いですね。

トゥルースリーパーを保護するインナーカバーはついています。
f:id:iegdgd:20220127164215p:plain
そのインナーカバーをカバーするものが必要なのか?

結論として子供(1歳~)が使用する場合はカバーの購入をおすすめします。

理由は簡単、寝ゲロするからです。当記事がどなたかの参考になれば幸いです。

トゥルースリーパー:カバーを買ってよかったと思った瞬間①

子供が1歳頃からトゥルースリーパーで一緒に寝ています。

1歳から保育園に通っていますがよく病気をもらってきました。

寝ている時に突然、ゲロを吐くんですね。寝ゲロです。

わが家は敷布団です。敷布団の上にトゥルースリーパー、防水シーツ、敷パッドと重ねています。

防水シーツはしまむらで買いました。西松屋より安かったので。

ちょい寝ゲロならしまむらの防水シーツで防げますが、ガチ寝ゲロは下に染みます。

トゥルースリーパーに寝ゲロが到達するのです。インナーカバーは薄いので防げないと思います。

幸い、トゥルースリーパーにカバーをしていたので、カバーを洗うだけで済みました。

トゥルースリーパーは洗えませんので、カバーをしていなかったら捨てていたでしょう。

トゥルースリーパー:カバーを買ってよかったと思った瞬間②

夏になるととにかく子供の寝汗がすごいです。

しまむらの防水シーツをつけていますが、トゥルースリーパーのカバーもうっすら濡れています。

※しまむらの防水シーツの性能のせいかもしれない。

カバーがあると洗えますので衛生的です。

夏は敷パッドの上にバスタオルも置いて寝かせますが寝汗がすごいです。

カバーをつけておいてよかったなと思いました。

おわりに:子供が寝るならトゥルースリーパーのカバーは必要

大人が寝る場合ならカバーがなくてもよいかもしれません。

子供が使用するなら必要だと感じます。

私も寝ゲロを防ぐためにカバーが活躍するとは夢にも思いませんでした。

あとカバーは専用だと高いので代用品でもよいと思います。

専用カバーは高いですが下の布団に引っ掛けるゴムが四隅についているので便利です。

もし私がカバーを買うなら、しまむらの敷布団用カバーで代用すると思います。

ただ四隅にゴムはついていないのでずれるかもしれません。

なぜしまむらを押すのか・・・ニトリが近くにないからです(笑)

実際に敷布団のカバーはしまむらのカバーを愛用しています。

トゥルースリーパーのカバーの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。