家でぐだぐだ3人暮らし

零細企業で働くアラフォーパート主婦が資産形成をしています。

備忘録:スキャンできない。Windows10アップデートの後はいつも再設定。

どーも、iegdgdです。

会社ではリコーの複合機でスキャンをしています。

しかしwindows10でアップデートする度に使えなくなります。

スキャンされていないので複合機を確認すると接続エラーになっています。

再設定は簡単で3分でできます。

ただ思い出すのに時間がかかるので備忘録として記事にしました(笑)

スキャンできない:再設定の方法

・Cドライブ [ローカルディスク(C:)]をクリック
・SCANを右クリックしてプロパティを開く
・共有タブをクリック
・下のパスワード保護のネットワークと共有センターをクリック
・下のすべてのネットワークの右の下向きアイコンをクリック
・パスワード保護共有の「パスワード保護共有を無効にする」をチェック
・変更を保存をクリック

スキャンできない:スクリーンショット

f:id:iegdgd:20210522142748j:plain

f:id:iegdgd:20210522142755j:plain

f:id:iegdgd:20210522142822j:plain

おわりに

この脱ハンコとペーパーレスの時代に大量の紙と捺印が必要な仕事なのでスキャンができないと困るんですよね。

社長から棚がパンパンだから契約書を全部データ化してね☆と言われましたが1人では無理じゃー!

でも零細企業なので仕方がありません。毎日地道に処理しています。

特に打刻書類の打刻もスキャンできていないといけないので1枚1枚打刻部分の裏に黒い紙をあててスキャンしているので時間が足りませんw

インターネットで契約が終わる業界になることを切に願います( ^)o(^ )

子供用の光る耳かきを買ったらキレイに取れるようになりました。