家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック: ワンタンスープに挑戦! 材料はワンタン、ひき肉、もやし ♪

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回はワンタンスープのレシピに挑戦します!

え?鍋で作れそう?いやいや、ホットクックで作ってみてください。

電気で管理してくれるホットクックの素晴らしさに感動します。

コンロの前に立たなくていいんですよ?ずぼらには最高です。

今回はスープを作る(まぜる) 機能を使います。

ホットクックのレシピ

toromin.hatenablog.com

(参考にさせていただきました。)

材料

豚ひき肉 150g
もやし 1袋
ワンタン 15枚(後でいれる)

鶏ガラスープの素 小さじ1
醤油 大さじ1
水 600ml

(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットを装着!

「手動」→「スープを作る(まぜる)」→「5分」でスタート「停止」

ワンタンを1枚ずつ&まぜながら入れて完成

調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20191029155948j:plain

f:id:iegdgd:20191029160214j:plain

f:id:iegdgd:20191029160231j:plain

おわりに

めちゃくちゃ簡単でした~!!!!そしておいしい!

バターをお好みで入れるとコクが出て美味しいです。

さすがとろみ先生、素晴らしいレシピの考案をありがとうございます。

やさしい味でもやしをもう1袋入れてもペロリと食べられそうです。

ワンタンを初めて買って使ったのですが1枚ずつ入れるんですね。

まとめて10枚入れたらそのまま固まりました。ダサすぎる失敗w

次回は1枚ずつ入れます。

使用したホットクックはこちら。

ホットクックを使う前に準備していること。
www.iegdgd.net