家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック:牛肉のユッケジャンスープに挑戦!手動の煮物コースで20分!

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

手動の煮物(まぜる)機能を使います。あっという間に完成します。

実は私、牛肉レシピが「牛丼」と「ハヤシライス」しかないんですね。

新しい牛肉レシピが欲しい…と探していたらとろみ先生のレシピを発見!

ヘルシオデリ:カンさんのユッケジャンスープを頼まなくてもできちゃいますw

おいしすぎて2日連続で作ってしまいました。

ホットクックのレシピ

toromin.hatenablog.com


(参考にさせていただきました。)

材料と調理過程

牛肉(コマ切れ) 150g
もやし 1/2袋
長ネギ 1/2本
人参中 1/2本
ニラ 1/2束(調理後に入れます)
卵 2個(調理後に入れます)
水 300ml

コチュジャン 大さじ1
にんにくチューブ 小さじ1
醤油 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1/2(調理後に入れます)

※ニラと卵とごま油は調理後に入れます!

※長ねぎ、にんじん、もやし、肉の順番に入れました。

(使用機種:KN-HW24C-R)
「まぜ技ユニット」装着→「手動」→「煮物を作る(まぜる)」→「10分」でスタート

※沸騰まで時間がかかります。15分くらいで完成です。


完成後:ニラと卵を入れる

調理後、ニラと卵を入れて「加熱の延長」→「1分」

完成したらごま油を垂らして軽く混ぜて終わりです。

レシピと異なる点や補足

・卵は2個にしました。

・にんじんとニラは1/2にしました。

・おろしにんにくはチューブで代用しました。

調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20190903141747j:plain

f:id:iegdgd:20190903141800j:plain

f:id:iegdgd:20190903141814j:plain

f:id:iegdgd:20190903141823j:plain

おわりに

料理のプロのホットクックの使いこなしに感動しました。

お店の味・・・めちゃくちゃおいしかったです。夫もニコニコ。

1回目はうっかり最初にニラを入れてしまいましたが(笑)


私は料理が嫌いでホットクックを買ったので料理はできませんw

ホットクックも結局ほぼカレーコースしか使ってませんからね。

手動コースはどう使ったらいいのかさっぱりですし。

こうやって作ればいいんだ・・・と勉強になるレシピでした。


素敵なレシピを考案してくださり感謝です!(^^)!


使用したホットクックはこちら。

36,000円でポイントもつくなんてなんてお買得になったの!
私が買ったときは50,000円でした・・・ははは(乾いた笑い)

牛丼レシピはこちら。
www.iegdgd.net

ハヤシライスのレシピはこちら。
www.iegdgd.net