家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

象印スチーム式加湿器:EE-RR50を市販のクエン酸で洗浄。ピカポット不使用。

どーも、iegdgdです。

象印スチーム式加湿器のEE-RR50を購入しました。

使用頻度が多いせいか2週間に1度はクエン酸洗浄をしています。

カビが生える超音波加湿器に比べれば手入れが楽です。

ちなみにピカポットではなく市販のクエン酸を使用しています。

お手入れは楽なので購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

象印スチーム式加湿器:市販のクエン酸で洗浄する方法(雑)

※今回は雑な方法です。正しいやり方は説明書を読んで行ってください。

①空にした加湿器にクエン酸を大さじ2入れる。

②水を満水の位置まで入れる。

③湯沸かし音セーブボタンを3秒以上押す

④③が点滅状態になり約1時間半後に音が鳴る

⑤コンセントを外し中のお湯を捨てて終わり

※象印の加湿器はクエン酸で落ちない時もあります。

使用している限り完全に落ちないことは仕方がないことかと。

なのでカビが生えるより100億倍いいと思って気にしていませんw

象印スチーム式加湿器:洗浄前後の写真

おわりに:象印スチーム式加湿器の洗浄

ほったらかしで洗浄できるのはいいですね。

まるでホットクック(笑)

なんで最初から象印の加湿器を買わなかったのかと疑問に思いました。

12畳のリビングで使用していますがあっという間に湿度が10%以上増えます。

まぁそれだけ水を使っているということなのでお世話(水を入れる作業)は大変です。

でもカビが生えない&ほったらかしで洗浄ができる点は最高です(T_T)

買ってよかったです。おすすめです♪