家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の切り絵 不思議の国のアリス 人魚姫 仏像 花 すずらん マトリョーシカ かぐや姫 イラスト 型紙

どーも、iegdgdです。切り絵の型紙(図案)を制作しています。なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。今回は「物語」をテーマにまとめました。 使用する時のルール 図案の使い方のポイント 不思議の国のアリス 人魚とイルカ マトリョーシカ…

【体験談】夫婦でパパママ教室に参加しました。夫の本音がわかるので夫婦で参加することをおすすめします。

どーも、iegdgdです。妊娠10か月に入ってから夫婦でパパママ教室(両親学級)に参加しました。パパママ教室参加した体験談として記事にまとめました。 パパママ教室(両親学級)とは? パパママ教室(両親学級)への参加時期と日程 申し込み方法 「講義」妊…

12か月の切り絵 季節のデザイン イラスト 型紙 図案

どーも、iegdgdです。切り絵(図案)の型紙を制作しています。なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。 使用する時のルール 図案の使い方のポイント 1月 正月 2月 節分 3月 ひなまつり 4月 5月 子どもの日と母の日 6月 父の日と梅雨 7月 七…